【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

釣りバカの技術士

釣りバカの技術士

2017.03.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本当に久々の更新です。

1月に同業他社に転職してからというものの、忙しいのと精神的余裕がなく、釣りに行けてなかったのですが、少し落ち着いてきたので、リハビリかねて、ナイターのボートメバルに行ってきました!

ホームページやフェイスブックで気になっていた船「シーキャット」があったので、急きょ、電話して予約をとりました。

洲本沖は山がせっているので、岩礁帯、しもりなどが豊富でボトムが起伏に富んでいるので、神戸沖のマンメイドストラクチャーの釣りとはまた違った楽しみがありました。


釣友のM本さんを誘って一路、洲本へ・・・、ところが海岸を走っていると、赤潮まみれ(泣)

IMG_20170318_162645.jpg

OH、NO・・・、まったく釣れる気がしない( ノД`)シクシク…

5時に出港し、明るいうちはガシラを少し狙いますが、まったく釣れず・・・、潮も動かず、無風で、・・・、釣りやすいですが、釣りのコンディションは最悪


夕間詰めになってきたので、メバルの本命ポイントに移動・・・「地合いは一瞬、間違いなく釣れます…、気合入れて釣りましょう!!」と船長から頼もしいお言葉(^^♪

すると、1.5gのジグヘッドですぐさま結果が・・・、25cmのメバル!!


FB_IMG_1489848011258.jpg

連続でHIT!!

FB_IMG_1489847993713.jpg

岩礁帯や根に潜られないように、注意しながらも釣り上げていきました!!

船長は「尺も出てますから・・・、がんばりましょう!!」と、めちゃくちゃ期待しちゃうお言葉ですが、30cmのハードルは高く、しかもあっという間に地合いは終わってしまい、どの深さをトレースしても食わなくなってしまいました。

スローシンキングタイプのプラグやジグヘッドを投げ倒しましたが、まったくの気配無し(泣)

船長もポイントをランガンしてくれましたが、結局、口を使わすことができず、9時前に納竿となりました(´;ω;`)ウッ…

18cm以下はリリースしましたが、トータル5匹でした。

IMG_20170318_204901.jpg

赤潮、無風、潮が動かないという悪条件下でしたが、リハビリには十分でした!!

岩見船長、M本さん、お疲れ様でした(^^
本当に楽しい船長でしたし、いい船でしたので、また乗ります!!


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


20141230223502529.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.19 12:47:23
コメント(8) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.