【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

釣りバカの技術士

釣りバカの技術士

2018.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​
昨日は、今年2回目の夜遊びということで、久々に宮津のワープゾーンにお世話になりました!



今回は山本艦長に無理を言って、根魚を15:00~、その後にマイカ、というリレー便!!
​メンバーはひろやん、よしくん、え~あいさん、と私の4名(^^♪




南風が非常に強く、天気が心配ですが、なんとか出航できるとのことで、はやる心を抑えながら、15:00に港を出航!

まずは水深20mより浅いところで、テキサスリグやダウンショットリグでアコウやガシラなどを狙います♪
爆風の中でドテラで流しているため、60gでもラインがどんどん出ていきます!

ただそんな中、なんとかアコウとガシラをGET・・・うれしいお土産を確保♪♪


​釣ったワームはド定番のフィッシュアローのフラッシュ-Jのグラブ!

ということで、次はメインのマイカメタルゲーム(^^♪
きれいな夕日と虹を見ながら釣りをスタート!





爆風すぎて(おそらく南風10~15mは吹いていたと思う)、ティップとラインが押される、押される( ノД`)シクシク…
おさわりがあっても、なかなかあたりをとることができず・・・
ライトオンしても釣れる気配はなく、いや~~な予感!!

​最近はイカも活性がそんなに高くないため、エダスを1m以上とる「オモリグ」がいいそう・・・、ということで15号の鉛スッテに2.5号のエギを使った逆オバマリグを使ってました!

9時前になり、ベイトも中層に集まりだし、ようやく船内でもポツポツとイカがあがりだしました。

私もなんとか良型マイカを釣ることができました♪


途中、水深25mあたり(ボトムまで50m)でプチラッシュもあり、なんとかマイカ18ハイ、スルメ7ハイという結果でした!
ちなみに多い方で30ハイ程度でした。

まだまだ、修行が必要です・・・、次回も頑張ります!!

山本艦長、同船者のみなさん、お疲れさまでした(^^♪

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.30 17:21:55
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.