【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

使えそうなものは ご自由にどうぞ

使えそうなものは ご自由にどうぞ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「嫌んなっちゃったなぁ」で、生活している。
子育てとか嫌んなっちゃうよなぁ
結婚とか嫌んなっちゃうよなぁ。
仕事とか嫌んなっちゃうよなぁ。
GWが終わったら7月まで祝日が無いんだよ、嫌んなっちゃうよなぁ。
保育園の健診とか嫌んなっちゃうよなぁ。
小学校の健診とか嫌んなっちゃうよなぁ。
救外当直とか嫌んなっちゃうよなぁ。
給料が増えずに嫌んなっちゃうよなぁ。
物価が上がって嫌んなっちゃうよなぁ。
人生は、「嫌んなっちゃうよなぁ」で出来ている。
嫌になる気分から活力をもらって、嫌になりながら呼吸して、嫌になりながら自分を回してる。


SSRIは「嫌んなっちゃう」感情を排する。「嫌んなっちゃう」を殺す。
生きるのがラクになるけど、「嫌んなっちゃうエネルギー」が喪われる。
だから、blogを書かなくなるし、酒も飲まなくなるし、穏やかに生きていける。


酒は、「嫌んなっちゃうよなぁ」って思いながら酒を飲める。
自分が、ピートでスモーキーなウイスキーが好きなのも、「嫌んなっちゃうよなぁ」をいい具合に和ませて馴染ませるからだろう。
これが、甘くてトロリとしたウイスキーだと、「癒される」感じで、「嫌んなっちゃうよなぁ」を解消してしまう。


適度な「嫌んなっちゃうよなぁ」が、人生のスパイスに必要だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.10 23:18:24
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.