667128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 8, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日の話題は、「南極と韓国」です。

 昨日まで、韓国に出張してきました。文化が近いのでお隣といったイメージが強い国です。

 最近、韓国はドラマ・映画や音楽産業にとても力を入れています。ヨン様を始め韓流ブームに火がつきましたね。南極日誌という映画も極地とホラーを絡めた映画らしく、興味を引かれます(私はまだ見ていないのですが…)。

 この、韓流ブームは日本だけに留まらず、台湾においても非常に人気があるそうです。台湾では日本のドラマよりも韓国ドラマの方が視聴率が高いそうです。また、今、日本の放送局各社は競って韓流ドラマを放送していますね。

 韓国もこういった、ソフト(コンテンツ)がいかに売れるかがわかってきて、がんばって作っているのでしょう。なかなかおもしろい現象だと思います。

 ITをいち早く導入した国ですから、こんなにも早くコンテンツ産業をたちあげられたのでしょう。日本も負けてられませんね。それにしても、日本の漫画は強いですね、韓国は元より世界中で放送されてます。韓国のクレヨンしんちゃんも声優の声が似ていました。


●この日記を読んでいただいて、少しでも「いやし」の空間として安らいでいただければ幸いです。
■「こんな事が聞きたい」と言うことがありましたらどしどし日記や掲示板などにカキコして下さい!

★他の話題は、penguin3.comにてご覧下さい。
ペンギンさんの南極情報 [penguin3.com]
http://www.penguin3.com/
http://plaza.rakuten.co.jp/penguin3/
PEN

韓国の食品取扱店です!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 8, 2005 05:16:07 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

あの「エアウィーヴ… tina**さん

コメントを書こうと… かやねずみの家さん

五坪の家庭菜園から とうまジィ~ジさん

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

楽天カード

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.