1513333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しもう!中学受験    四谷大塚準拠塾  2019/2025年

楽しもう!中学受験 四谷大塚準拠塾 2019/2025年

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぺんたとしりとり息子

ぺんたとしりとり息子

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぺんたとしりとり息子@ Re[3]:伝統行事(10/26) 小4母さんへ いえいえ、また何かあればお…
小4母@ Re[2]:伝統行事(10/26) ぺんたとしりとり息子さんへ お返事有難…
小4母@ Re[2]:伝統行事(10/26) ぺんたとしりとり息子さんへ お返事有難…
ぺんたとしりとり息子@ Re[1]:伝統行事(10/26) 小4の母さんへ こんにちは。はじめまして…
小4の母@ Re:伝統行事(10/26) とても良い行事が今でも続いている事に感…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年07月22日
XML
6年生1学期が終わりました。

成績が上下しておりますので・・・(′;ω;`)

夏休み明けぐらいに併願校を真剣に調べようかな!と思っていましたが
調べるくらいは今のうちにした方がいいだろうと思い

前回の四谷大塚第2回合不合判定テストの結果表が届いたので、その表を参考に調べてみることにしました。

合不合判定テストには「あなたの志望校から考えられる併願候補」という項目があります。
見たことのない(勉強不足ですみません💦)名前の中学校も多く並んでいます。

チャレンジ校には
灘、開成、筑波大駒場、渋谷教育大幕張、麻布、西大和(福岡)

実力適正校には
筑波大附属、栄光学園、慶應普通部、慶應中等部、そして志望校、ラ・サール

合格有望校は
サレジオ学院、横浜YSFH、福岡教育大附属、広島学院、青山学院

成績が上がった、下がってた、変わらずの場合を考えて
全部調べてみましたが
寮のあるとこって少ない!(゚д゚lll)

第一志望校と第二志望校の偏差値がかなり離れているので、出来れば寮があって(学費が安めで)中間ぐらいの偏差値の中学校があれば✨と思いましたが難しいもんです。

この夏休みに
成績が上がった場合
成績が変わらない場合
成績が低下した場合
それぞれを想定して、どんな中学校があるのかもっと詳しく調べてみないとなぁ・・・と思いました。
特に毎回の塾の週毎のテストでは成績悪いので低下した場合をもっと調べなければ!

のんびりしてる場合ではないんでしょうね、去年のうちに学校説明会とか行っておけば良かったなぁ(遠い目)
中学受験、親も大変です😥

四谷大塚のブログのランキングが見れます!良かったらポチッと応援お願いします♪↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村



福岡教育大学附属中学校(福岡・小倉・久留米)(30年春受験用) (福岡県国立・公立・私立中学校入学試験問題集)


ラ・サール中学校(平成30年度用) 10年間スーパー過去問 (声教の中学過去問シリーズ)


久留米大学附設中学校(2019年春受験用) (福岡県国立・公立・私立中学校入学試験問題集)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月22日 15時03分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[中学受験に挑む! 四谷大塚準拠塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.