283391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honey & Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 2, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
チビアンのお友達のピアノ発表会に呼ばれていたのだけど
私がバイトで連れて行かれなかったのでプレゼントを渡しに
お邪魔してきました。

チビアンのお友達は、長男の好きな女の子の妹なので
長男もルンルン気分でついてきました。

途中、お店に寄ってお菓子を買っていると長男が呟きました。
「チビアンってさー、いつも俺にはおっかねえ声で喋るくせに
○○○の前だと、急に可愛い声になるんだぜ。信じられねーよ。」

「ほー。でもR(長男の好きな子)ちゃんだっておんなじよ。」
と言うと、長男は「絶対違う!!!」と言い張る。

チビアンと私は顔を見合わせて( ´ー`)フゥー...溜息。
「オトコってバカね。でも可愛いジャン。」

長男は不服そうにブツブツ言っているので
「あのねぇ、まさかRちゃんだけは違うとか思ってんじゃないで
しょうねぇ?オンナなんかみんな同じなのよ。ママだってそうよ。」

「じゃ、芝居ってことかよ?!」
「ううん。そうじゃなくってさー、やっぱり好きとか、素敵な人の
前だと、ワザとじゃなくても、気持ちが声に出ちゃうのよ~。
そうするといつもよりちょっと可愛い声になっちゃうのよねぇ♪」
「(*´ -`)(´- `*)ね~、チビアンちゃん♪」
「ネーーーッ!ママ♪」

長男はしばらく考えて
「じゃ、好きな人には可愛い声になるってこと?」
「まあ、そんなところかな。」
「(* ̄- ̄)ふ~ん・・・」(嬉しさを隠せない顔)

(* ̄m ̄)プッ かわいいヤツめ。
ものの本によると、女性が気になる男性に対して声が高くなったり
甘くなったりするのと反対に、オトコは落としたい女性に対しては
声は低くなるのだとか。ホントかなぁ?どうなの?実際は。
長男くん、早く声変わりすると良いわね。うくくくく。

しばらく彼女の家で遊んでいると、男の子の友達がやってきて
長男は男同士で遊び始めてしまった。
Rちゃんは、「今日はRとずっと遊んでくれると思ってたのに~」
とご不満の様子。

ごめんね、Rちゃん。でも見てみ、カワイイ顔して笑ってるし
許してやってよー。と母が謝ると、
Rちゃんはしばらく眺めて「クスッ、ほんと。」

同じ年でも、女の子の方が大人に近いなーと、思いながら
女同士、お茶飲んでお菓子を食べてお腹いっぱいになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2005 07:06:43 PM
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

ANN3

ANN3

Calendar

Favorite Blog

佳(けい) の部屋 佳(けい)さん
ひつじの無駄吠え♪ ヒツジ♪さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
eat a peach ☆mayutin☆さん
善十郎亭 ぜんさん

Comments

 いなばいずみ@ あけましておめでとうございま~す もう東方神起には会えたのかなぁ(^v^…
 ぴろ☆@ メリークリスマス♪ ご馳走作ったのかしらん? うちはフツー…
 ANN3@ Re:良かったね!(11/25) ぴろ☆さん 熱いです!!! でも寒いです…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) いなばいずみさん ありがとうございま…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) ☆mayutin☆さん また次回もよろしくお願…

Category


© Rakuten Group, Inc.