283389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honey & Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 3, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
トイレ掃除は当番制。今日は初めてトイレの掃除がまわってきました。

GWで混雑しているのもあって、館内にトイレだけを借りに入る
お客様も多数です。
「トイレはどこですか?」
今までは館内の、私たちが掃除するトイレを案内していました。

掃除に入ると、(-_-;ウーン・・・・・き・・・汚い。。。
こんな汚いトイレを掃除するのは初めて。
独り言が出ちゃう汚さ。
「ありえないわ・・・」「こんなのキレイにしろっていうの?」
「絶対いや。もうやりたくない。」などなどブツブツ言いながらの
お掃除でした。

ちなみに、男性トイレの方が激しい汚れ方。(笑)
なぜかな。トイレ掃除の経験が少ないせいではないかと思うの。
家では、奥様やお母様がお掃除してくれるから、気持ちが解からない
んじゃないかな?

入り口に掃除中と書いてあるにも関わらず、
男性陣はどんどん入ってくる。あまりの汚さに苛苛しながら掃除して
いる私がいるっていうのにさ。

「いいかな?」
掃除中って書いてあるだろうがっ!!!!とは言えないので
「私、ここでお掃除してますけど、よろしかったらどうぞ~。」(爆)
それでも入って用を足していく人多数・・・。
一応、私の存在を気にしてはいるようだけど、
別に観ないわよ、アンタのなんかっ!!!

女性は違うね。「掃除中」と書いてある看板を立てなくても
入ってこないで待っているので、
「こちらは終わりましたからどうぞ♪」って言ってあげる。

汗かきながら一生懸命キレイにして、ミューズで手を洗い、持ち場に
戻ると、後から後からトイレのみのお客様が・・・。

ここで私の人間ウォッチングが炸裂。
「トイレはどこですか?」
「こちら出まして左側の角になっております~♪」
館内のトイレに案内するのは、キレイに使ってくれそうな人のみ。

イヤな汗をかいているにも関わらず、平静を装っている殿方は
外のトイレ決定。
あまりに急いで挙動不審な方も外のトイレの刑。

終了間際、トイレの点検に行くと、どうやら私の人の見る目は
確かだったようだ。
外のトイレ?私たちの管轄外。どこかの業者が請け負っているらしい。
(-ノ-)/Ωチーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2005 10:12:31 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

ANN3

ANN3

Calendar

Favorite Blog

佳(けい) の部屋 佳(けい)さん
ひつじの無駄吠え♪ ヒツジ♪さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
eat a peach ☆mayutin☆さん
善十郎亭 ぜんさん

Comments

 いなばいずみ@ あけましておめでとうございま~す もう東方神起には会えたのかなぁ(^v^…
 ぴろ☆@ メリークリスマス♪ ご馳走作ったのかしらん? うちはフツー…
 ANN3@ Re:良かったね!(11/25) ぴろ☆さん 熱いです!!! でも寒いです…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) いなばいずみさん ありがとうございま…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) ☆mayutin☆さん また次回もよろしくお願…

Category


© Rakuten Group, Inc.