283619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honey & Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 12, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
秋刀魚よねぇ。(*^-^)ニコ
先日15尾1000円送料込みの秋刀魚の味噌漬が
届いたので、それを焼いて・・・

夕方 長男君のお友達のママが夕方届けてくれた
どっさりキノコの3分の1をキノコ汁に。

残りは茹でて冷凍し、後日大根おろしで食そう・・・
と思ったら冷凍庫が秋刀魚でいっぱい!

明日茹でて食べきることができるかしら。

この辺りでは「ジコボウ」と呼ばれる正式名は
「ハナイグチ」。知らない人は踏んづけて歩くという
噂ですが、キノコ汁にはこれが一番美味しいと思う。

いつも感激するのだけど、
キノコをくれるのに、ザルにシダ系の葉っぱを敷いて
それらしく飾ってくださるのです。

細やかな心遣い、素敵だなぁ。

昔、近所のオバサンが、リンゴを剥いて(笑)もってきて
くれたことがあったのだけど、その時はラップの上に
コスモスの花が一輪。

ああ・・・みんな なんて女らしいんでしょう。

私はいつも貰って食べてばかり。

今日のキノコも遊びにきていたチビアンの友達に
帰りに持ってきなーと、コンビニのビニール袋に
いれておすそわけ・・・。

ガサツだ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 12, 2005 09:23:51 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

ANN3

ANN3

Calendar

Favorite Blog

佳(けい) の部屋 佳(けい)さん
ひつじの無駄吠え♪ ヒツジ♪さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
eat a peach ☆mayutin☆さん
善十郎亭 ぜんさん

Comments

 いなばいずみ@ あけましておめでとうございま~す もう東方神起には会えたのかなぁ(^v^…
 ぴろ☆@ メリークリスマス♪ ご馳走作ったのかしらん? うちはフツー…
 ANN3@ Re:良かったね!(11/25) ぴろ☆さん 熱いです!!! でも寒いです…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) いなばいずみさん ありがとうございま…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) ☆mayutin☆さん また次回もよろしくお願…

Category


© Rakuten Group, Inc.