000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honey & Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 13, 2005
XML
カテゴリ:ほのぼののほほん
昨夜から「ママ、絶対に迎えに来てね!」と
心配していた子供たち。

今日は学校で「東海地震」を想定した避難訓練から
児童引渡し訓練へと流れる行事がありました。

配られた御便りの支持通りの道順で、
校庭で兄弟姉妹まとまって待つ子供たちを
担任の先生からしっかり受け渡されるという訓練。

こういう訓練も、仕事の都合で出られない親御さんが
少なからずおられるらしく、お友達の寂しそうな顔を
見て不安になったウチの子たちは
今朝も「今日は絶対来てね!待ってるからね!」と
念を押して出かけて行きました。

14時半から15時半のどの時間に行っても良いとの
ことで、14時半に家を出て、久しぶりに景色を眺め
ながらのお散歩。

空は雲ひとつなく、木々の葉っぱは色が変わりはじめ
柿の実もツヤツヤしたオレンジ色。

本当に地震があったら、この道は崩れてしまっている
のかも知れない・・・。子供のことが心配で、とても
ゆっくり歩いてなんていられないだろうななんて事を
思いながら、歩きました。

地震なんて来なければ良いのにね。
今も、外国では大変な被害で苦しんでいる方達が
大勢いるようだけど・・・。

校庭に着くと、神妙な顔をして待つ お子たち。
先生に呼ばれると、すごく嬉しそうな顔をして
ピョンピョン跳ねながら抱きついてきたチビアン。

誰も見ていなければきっと、長男もそうしたいのだろう
けど 少し離れて「おぜーぞ」とか言っていました。

帰りはお喋りしながらのんびり歩きましたが
今日の良いお天気のせいで喉がカラカラ。
家に入ってハーブティーを いーーーっぱい飲みました。
こんな幸せが いつまでも続きますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2005 09:35:41 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ほのぼののほほん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ANN3

ANN3

Calendar

Favorite Blog

佳(けい) の部屋 佳(けい)さん
ひつじの無駄吠え♪ ヒツジ♪さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
eat a peach ☆mayutin☆さん
善十郎亭 ぜんさん

Comments

 いなばいずみ@ あけましておめでとうございま~す もう東方神起には会えたのかなぁ(^v^…
 ぴろ☆@ メリークリスマス♪ ご馳走作ったのかしらん? うちはフツー…
 ANN3@ Re:良かったね!(11/25) ぴろ☆さん 熱いです!!! でも寒いです…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) いなばいずみさん ありがとうございま…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) ☆mayutin☆さん また次回もよろしくお願…

Category


© Rakuten Group, Inc.