282079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Honey & Milk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 12, 2010
XML
今年は未だ、美味しいサツマイモに
会えていません。

なんだか、どこの物も甘みが足りない。
天ぷらにしても、ほくほく感は最高なのだけど
甘くない!!!ぷー

と漏らしていたら、
「カボチャはすごく美味しいよ。音符」とママ友が
教えてくれた。

本当でした。目がハート



先日、敷金トラブル(やっと第一回)の調停がありました。
調停なんて、初めてのことなので緊張しょんぼりしました。

法律支援センター、消費者支援センター、仲介の不動産会社に
相談したところ、皆に小額訴訟を勧められて気が重く下向き矢印なり

実家の父に相談すると、なにやら面白そうに
「その なんとかってのやってみりゃいいじゃん。
 なんでも経験だ。ワッハッハ。スマイル

パパが裁判所で、私よりも低姿勢で相談すると
じゃあ調停からやってみては???と勧められたそうな。


しかし当日はあまり話す機会なく・・・

待合室の中は、絵本が10冊ほど。
その半数以上が、「離婚」の絵本。
パパとママが別々に暮らすのは、絶対にあなたが悪いんじゃない。
パパもママも、あなたが大好き。あなたが宝物なんだ。
だから、一人で苦しまないで。

そんな絵本を涙涙ぽろりながらに読んで待ち、
部屋に呼ばれて

調停員さんが「これはこうですね。」などと質問されることに
「はい。そうです。」と答える程度。

「これはおかしいですよね。この場合はこう計算されるはずです。」
「ちょっと高いなー、普通はこの程度で経年考えて○%。」と
仰ることに対し、

ですよね? ですから、こちらにお願いしたんです。くらいで。
色々資料等準備していたのに、拍子抜けしました。ひよこ

その代わり、大家さんは相当おしゃべりした様ですが。

また一ケ月後、行かなくてはなりません。
それまでは忘れて明るく過ごさねば!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 12, 2010 09:50:50 AM
コメント(6) | コメントを書く
[((-ω-。)(。-ω-))フルフル] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ANN3

ANN3

Calendar

Favorite Blog

佳(けい) の部屋 佳(けい)さん
ひつじの無駄吠え♪ ヒツジ♪さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
eat a peach ☆mayutin☆さん
善十郎亭 ぜんさん

Comments

 いなばいずみ@ あけましておめでとうございま~す もう東方神起には会えたのかなぁ(^v^…
 ぴろ☆@ メリークリスマス♪ ご馳走作ったのかしらん? うちはフツー…
 ANN3@ Re:良かったね!(11/25) ぴろ☆さん 熱いです!!! でも寒いです…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) いなばいずみさん ありがとうございま…
 ANN3@ Re[1]:だいぶ日にち空きましたが(11/25) ☆mayutin☆さん また次回もよろしくお願…

Category


© Rakuten Group, Inc.