247026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

昭和懐古ちゃん

昭和懐古ちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

2024R6 花見ウォー… piso60さん

癒されて、また、落… minato-aqua-terasuさん

瑞ゑの和風日和 瑞恵/mizueさん
ただ手作りしながら… くるりん星人さん
ミセスくまのスピリ… ミセスくまさん

コメント新着

 昭和懐古@ Re[1]:アリゾナ木の化石ペンダント懸賞(12/27) ぶちすけさん > これは 森永の小枝チョ…
 ぶちすけ@ Re:アリゾナ木の化石ペンダント懸賞(12/27) それって、フルタ製菓の『セコイヤチョコ…
 pippiano@ お久しぶり 懐古ちゃん 久しぶりに来てみたら …
 piso60@ ものつくりは楽しい。 ご無沙汰です。 また、楽しい作品期待し…
 そよかぜ@ こんばんはー☆ わーっ お久しぶりでーす☆ お元気そうで…

フリーページ

2007.05.12
XML
カテゴリ:昭和のおもいで

          sekken

 

私の母は妙に顔剃りが好きでした 

定期的に私の顔の産毛をチェックし

「そろそろ伸びてきたで 剃ったるわ」

といって 石鹸のふたに水をいれ 

かみそりといっしょに持ってくる

私は横になって 剃ってもらうのだが

これが やたらこそばゆくて

特にほっぺのあたりになると

笑いが止まらなくなってきて

反り返る

そうなるともう 際限なく もっとこそばゆくなってくる

危ないので動くな といわれても もうだめ

究極のこそばゆさ

剃り残しはおかしいからと 

時間を置いてまた やり直し

これを繰り返し やっとのことで剃り終わる

母もよくぞ こんなやっかいなことを毎回毎回 やってくれたものだ

もう趣味の領域と言えよう(笑)

そして私は といえば 今現在 

子供の顔は1度も剃ったことが無い

かみそりを使うのが怖いし

たぶん子等はこそばゆくて 私のように反り返るだろうな

そんなわけで、下の娘などは 

産毛が沢山でおでこが無い(笑)

剃ってあげたほうがいいのか悪いのか これまた謎

かつて剃られた私のあご辺りから 

男らしい毛が一本 たまに生えてくるのも事実・・・

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.12 08:04:52
コメント(18) | コメントを書く


プロフィール

昭和懐古ちゃん

昭和懐古ちゃん

カレンダー

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.