247017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

昭和懐古ちゃん

昭和懐古ちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

2024R6 花見ウォー… piso60さん

癒されて、また、落… minato-aqua-terasuさん

瑞ゑの和風日和 瑞恵/mizueさん
ただ手作りしながら… くるりん星人さん
ミセスくまのスピリ… ミセスくまさん

コメント新着

 昭和懐古@ Re[1]:アリゾナ木の化石ペンダント懸賞(12/27) ぶちすけさん > これは 森永の小枝チョ…
 ぶちすけ@ Re:アリゾナ木の化石ペンダント懸賞(12/27) それって、フルタ製菓の『セコイヤチョコ…
 pippiano@ お久しぶり 懐古ちゃん 久しぶりに来てみたら …
 piso60@ ものつくりは楽しい。 ご無沙汰です。 また、楽しい作品期待し…
 そよかぜ@ こんばんはー☆ わーっ お久しぶりでーす☆ お元気そうで…

フリーページ

2007.07.17
XML
カテゴリ:旅の記憶

この旅行 

台風のさなか、キャンセルも考えましたが

先に振り込んだ 予約金もったいなさ(^_^;)の強行の旅でした

しかし、雨風そんなにひどくなく 無事帰ってきました

数々のコメントいただきありがとうございました!

前日、既に雨とわかっていたので、

娘はテルテル坊主を作り

teruteru

これを車内につけました

考えた旅程も 新穂高ロープウェイ方面から

市内のクアアルプ(温泉プールリゾート施設) へと急遽変更

家から近くの高速にのっかって

清見ICで降り、高山市内へ向かいました

2時間ほどで到着!

まず最初、雨風がひどくなかったので

高山の古い町並みを2時間ほど散策しました

machinami

こんな雨でも、さすが高山 結構人出があるのでびっくり

私たちと同じ怖い物知らずの人びと?(笑)

yakuba

こちらは昔の役場です

古くて どっしりしていて すばらしい

古い町並みは 以前から何度か来ているので

見たいお店はだいたい決まっていて

スムーズに見てまわりました

中でも以前も日記に書いた「うさぎ舎」

でとても可愛いものを見つけ

高かったのですが この際! と買ってしまいました~

それがこれ

botan

クレイでできたボタン

もう見たとたん ひと目ぼれでした(笑)

他にもいろんな種類があり 目移り

でもこのマトちゃん仕様がわたくしの1番でした

このHPがあるらしく 見てみたら

その他商品が沢山載ってて 可愛いかった

よかったらのぞいてみてください

tam tam clayというお店です

その他いろいろ見て回った後 

今回メインの 温泉リゾート 「クア アルプ」へ

pool

高山で唯一の温泉プール施設のようで

こんな天気なのに 地元の人達で賑わっていました

全天候なので 雨に影響されずに 

夕方までゆっくりと過ごすことができました

その後 宿泊先の「国民宿舎 飛騨」へ

kokumin

かなり古い建物で、部屋がレトロで まさしくツボのツボ(笑)

お風呂は温泉

この日は満室の予定だったらしいのですが

かなりキャンセルが出たらしく 

半分も埋まっていなかったようです

ですので温泉も貸し切り状態で 

ゆっくりできたことはラッキーだったのかも

夕食 朝食も 飛騨牛さえでなかったものの(期待破れ・・)

美味しかったです

私は国民宿舎は2度目なのですが

なかなかいいものです

次の朝は なんと!久しぶりに見る太陽の光を浴び

朝ご飯おかわりしつつ 

次の観光地「白川郷」へ向かいました

「世界遺産 白川郷」 はまた明日の日記にて!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.17 12:32:39
コメント(16) | コメントを書く
[旅の記憶] カテゴリの最新記事


プロフィール

昭和懐古ちゃん

昭和懐古ちゃん

カレンダー

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.