247008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

昭和懐古ちゃん

昭和懐古ちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

2024R6 花見ウォー… piso60さん

癒されて、また、落… minato-aqua-terasuさん

瑞ゑの和風日和 瑞恵/mizueさん
ただ手作りしながら… くるりん星人さん
ミセスくまのスピリ… ミセスくまさん

コメント新着

 昭和懐古@ Re[1]:アリゾナ木の化石ペンダント懸賞(12/27) ぶちすけさん > これは 森永の小枝チョ…
 ぶちすけ@ Re:アリゾナ木の化石ペンダント懸賞(12/27) それって、フルタ製菓の『セコイヤチョコ…
 pippiano@ お久しぶり 懐古ちゃん 久しぶりに来てみたら …
 piso60@ ものつくりは楽しい。 ご無沙汰です。 また、楽しい作品期待し…
 そよかぜ@ こんばんはー☆ わーっ お久しぶりでーす☆ お元気そうで…

フリーページ

2007.09.21
XML
カテゴリ:昭和のおもいで

どこも運動会真っ盛りですね!

私の地域もこれから小、中、地区と3回ほど順番にあります。

小学校も中学校も運動会は思い出深いのですが

私が最も面白おかしく憶えてるのが

地区の運動会です

この運動会 当時 ありとあらゆる手をつくした競技がありました(笑)

パン食い競争は もう既に定番ですが

小麦粉の中から飴を探し くわえて走る「飴食い競争」

これ顔が真っ白になります でも何故か人気

ヤクルトの入れ物にドジョウを入れて運ぶ「ドジョウ運び」(笑)

借り物競争も定番   なんと紙に「おとうさん」なんて書いてあったり(笑)

そんな競技がいろいろある中で 

私が出場した「ラムネ早飲み競争」(笑)

これがびっくり  「お笑い?」 と言いたくなるような競技 ゲップはOKみたいだが

これに私が出たのは小6の時

男の子といっしょに  よ~いどんで走り ラムネののった台へ

そこで、女の子が男の子にラムネを全部一気に飲ませ 

その後また走ってゴール というもの

いっしょにやった男の子は 

たまたま同じクラスの子 (好きな子じゃないけど 笑)

ラムネって一気に飲めないので もうそれは大変で

飲ませるほうも微妙に調節しながらだし(笑)

それに この競技 

なんだかカップルな競技みたく  こそばゆい感じで

子供ながらにちょっと照れてた記憶があります

向こうもちょっと照れていました たぶん(笑)

今はこんな過激?な競技はないですよね  残念

そういえばパン食い競争とかもあまり聞かない今日この頃

あれば 率先して出るのになぁ (笑)

ぜったい1位取る予感  ぐるるるるる~

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.21 14:54:07
コメント(14) | コメントを書く


プロフィール

昭和懐古ちゃん

昭和懐古ちゃん

カレンダー

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.