622617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

petite*

petite*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 3, 2011
XML



今年もやってまいりました
ダンス衣装作製の時期

今年は役員でないので
見本作らなくていいので
のほほーんとしてましたが

高学年に上がると
色とかアイテムとかを先生が提示して
あとは自由っ
ってのが多いです

基本自分たちで考えてそれぞれが用意する
というかんじなので
私の苦手な分野です(=▽=)

既製品をアレンジする能力はないので
つくっちゃえーっ

こうなっちゃってます


まずは下のスカートを
既製品を購入

その下にはく
チュールのスカッツを作りました



DSC08872.JPG


下にはくので1枚でもよかったかなー
とも思ったのですが

上にはくチュールスカートを
ふわっと
ボリュームをだしたくて
3段フリルにしました


DSC08873.JPG


中は1分丈スパッツ

娘装着っ


DSC08871.JPG


これだけはくと
なんだか怪しいです(=▽=ゞ

この上に真っ白のチュールスカートはきます

そうすると下からちらっと
purpleのチュールが見えたり

回ったり座って回転したりするときに
purpleのチュールが中でふわっと見える
そんなイメージです

イメージはイメージなので
そうなるかは全部作ってからでないと
わからないですね

ニーハイと一緒に
はかせてみましたが
。。。。
なんだか私のイメージとはちがうかもー

ちがうかもー雫

うう。。。
高学年の衣装は
ほんと難しい


次は型紙が届いたら
それをアレンジして上を作ります



広島ブログ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 3, 2011 08:01:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド 子供] カテゴリの最新記事


PR

Profile

shimama*

shimama*

Category


© Rakuten Group, Inc.