622615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

petite*

petite*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 5, 2011
XML



ダンスの衣装に
頭を悩ませているshimama*です

下から上まで真っ白
が基本のお題なのですが
上に着るものから
さし色がちらりと見えるものを作ろうと
只今奮闘中

今日は試作品を作りました


四つ葉スプラッシュタンクトップ アレンジあり


DSC08878.JPG

【パターン】ルシェルシュ
【ニット】ハナミズキ


後ろからも前からも
さし色を見せたくて
前をドレープにしてみました

ブリュームジレを参考に
むりやりドレープにしたので
娘に着せてどうなるかはまだわかりません(=▽=;


DSC08877.JPG


めんどくさかったのもありますが
ざっくりした風合いもよいかな、と
端処理もロックのみで作ってみました



なぜブリュームジレにしなかったかというと
どうしてもつけたかった
パーカーがつけれないから


DSC08875.JPG


上にベストを着るので
のっぺりした背中がイヤで

ベストも背中が見えるタイプなので
全部くいこませた形にして
下のさし色をみせれないかと


DSC08876.JPG


作ってみて思ったのですが
衿・袖ぐりなどをロック始末にする場合は
あまりぺらぺらの生地でないほうが
よいような感じがしました

この生地ちょっと薄いのですが
かなりユーズドな雰囲気になっちゃって

どーでしょ

明日娘にきせてみよっと

大丈夫なら
本番布で作ります☆

といっても
これも本番布なのですが
後ろ側を違う布でつくっちゃいます
これまた難しい生地なんですけどね(-▽-;



広島ブログ



オーダー作製がまた止まっていますが
衣装制作のため
またしばらくお待ちくださいね

そして8月はお引っ越しのため
ミシンはお休み予定です







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 5, 2011 11:18:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド 子供] カテゴリの最新記事


PR

Profile

shimama*

shimama*

Category


© Rakuten Group, Inc.