1722510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『プチおたく』は今日も憂鬱?

『プチおたく』は今日も憂鬱?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

プチおたく

プチおたく

Category

Freepage List

Shopping List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

行住坐臥 Keisyunさん
文房具er mealing33さん
七星庵-シチセイアン 七星(シチセイ)さん
What’s new… faithfulさん
 新。空想記憶箱 m-zousさん
ビジネスマン、ア・… ビジマンさん
時間遊人のページ … 時間遊人さん
ライブハウス店長の… ミズノ@REDBOOTさん
らすかるレポート  Rascさん

Comments

プチおたく@ Re[3]:わらび餅を熱く語る(06/02) turkey37さん。 ホッホッホッ 次はお蕎…
turkey37@ Re[2]:わらび餅を熱く語る(06/02) プチおたくさんへ 当麻寺に行くのであれば…
プチおたく@ Re[1]:わらび餅を熱く語る(06/02) turkey37さん。こんにちは 私の場合、寝…
turkey37@ Re:わらび餅を熱く語る(06/02) わらび餅が美味しい季節になりましたね。 …
プチおたく@ Re[1]:正倉院展からの良弁さんからのわらび餅(11/05) turkeyさんへ そう言えば『千壽庵吉宗』…
2024.02.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​​ってカメラ用三脚の話です。

残念ながら我が家には3本の三脚があり、残念の理由は

「使っていない」ことに尽きます。

元々コンデジ用と一眼レフ用に購入した2本があり、それ程使用頻度も上がらないまま捨てるに捨
てられず寂しくほこりをかぶっております。そして問題は最近購入した残りの1本。確かに軽いし
コンパクトに収納できるので持ち運びには便利なのですが高さが最高で90センチにしかなりませ
ん。低いポジションでなら使えないこともないですがそもそも

「何で三脚使うの」と考えた場合やはり低いのは致命的です。

「それじゃあ」ってんで古いのを引っ張り出しますがやっぱり低かったり恐ろしいほど重かったり
で使えません。

「じゃあ新しいの買う?」ただ当たり前の話ですが背の高いのは重いし、素材が軽いのは高価だし
「そもそも必要か?」とまで考えておりました。そんな時某動画サイトで紹介されていた

「まあまあコンパクト」で「それなりに重い」三脚がありましたので思い切って


マンフロットエレメント

何とかリュックに収まるサイズではありますが重さは1.5Lのペットボトルぐらいあり正直
「大変そうだなあ」とは思いつつ撮影に行ってきました。


中古沢橋梁

南海電鉄高野下駅

​全行程8キロぐらいリュックを背負って歩きましたが「全然平気」って感じでした。そもそもカメ
ラに交換レンズに折り畳み傘に文庫本と結構詰め込んでいますので今更「少し重い三脚」が追加さ
れたぐらいでは大して負担にはなりませんでした。何よりこれで古い2本の三脚とは決別できる状
況が整いましたので断捨離で少し身軽になれそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.28 16:48:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X