377497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*プチプラでリアルアラサー母LIFE*

*プチプラでリアルアラサー母LIFE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プチプラ愛☆ゆゆん

プチプラ愛☆ゆゆん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.12.27
XML
カテゴリ:モニター&PR

*****

プチプラ愛☆ゆゆん

しまむら ・ UNIQLO ​ ​GU​​​​​
プチプラ大好き(๑•̀ㅂ•́)و✧

二児♂母
​長男3歳・次男1歳​

産後太り中アラサー
160/M〜XL/24〜24.5
​​​​​​​​​​​​​​​

*コンセプト*
等身大のおしゃれ!
浮かない母コーデ

​​​​​​​​​​*****


本日2記事目です。


実は今回
VTコスメティックスさんの
話題の韓国コスメ、CICA
お試しさせていただきました♪

​韓国からどんぶらこ~と届きました!​

そのご紹介です!





*VT CICA*





VT CICAスキンケアセット 2 SET♪
・CICAトナーパット
・CICAクリーム

↑Qoo10に飛びます。


CICAデイリースージングマスクは
@コスメベストコスメアワード上半期
新作ベストコスメ2020「シートマスクパック部門」
​第2位受賞!​


話題なのに無知だった私w

しかも初め、シカって聞いた時
「鹿!?」って思ったのは秘密ですw

​韓国コスメなのでカタツムリとか思い出しちゃってw​


CICAというのは韓国の薬局で販売されている
「シカケア」というジェルシートが由来だそうです。

ニキビやニキビ跡に効果があるらしく
さらには美肌効果もあるとのことです。


CICAには
鎮静+保湿+防湿の強化で
お肌の基礎体力をアップさせて
健康なお肌にしてくれる効果
が期待できます。


VTコスメティックスさんのCICAケアアイテムは
独自のシカリオ成分配合で
敏感肌のための鎮静向けコスメ!


今まさにマスク生活で
肌荒れもしやすいですしね…





ということで早速使ってみました!


​まずはCICAトナーパット!





特徴を引用すると…

「不必要な角質と皮脂、毛穴の老廃物など
を柔らかく溶かしてくれるBHA含有で
ツルツルな透明な肌を演出!」


付属のピンセットで





中のシートを取り出します↓





シートは凸凹面とツルツル面があるので​
まずはデコボコ面で優しく拭き取り!


わかりやすいようにデコボコ面を上に写してますが
こちらを肌に当てます↓




肌の隅々まで
しっかりとピーリング&皮膚鎮静!


デコボコしてる面でさっと拭いただけなのに
この時点でかなりツルツルになって
驚きました!


そしてツルツル面で拭き取り
馴染ませます。


こちらもわかりやすいように
ツルツル面を上に写してますが
こちらを肌に当てます↓




​ツルツルな面で水分供給&皮膚鎮静!​


小さなパッド1枚でツルツルになっただけでなく
しっかり水分補給もできるぐらい
しっとりに!


ほんとこの小さな1枚に
ツルツル+しっとりの効果があって
使って驚きでした!


ちなみに化粧水とのことだったので
私はとりあえずこれだけ使用しましたが
この後にいつものお手入れをしても良さそう。



次にCICAクリーム!





特徴を引用すると…

「テカリ、べとつきなし!
さっぱりしていて、しっとりと吸収される
テカリのないバランスケアができる!」





淡いグリーンカラーで
ハーブの香り。

​私は好きな香りですが好みが分かれるかも…​


お手入れの一番最後に使用し
伸ばしていきます↓





​本当にべたつかなくてビックリ!​


​すごくさらっとしていて​
スキンケア後の髪の毛が張り付く
イライラもなかったです!

​髪の毛引っ付きません?w​


テカリもなくて
クリームで蓋をするというよりは
クリームがしっかり浸透した感じでした!


マスクで肌荒れしやすいですし
年末年始食べ過ぎ飲みすぎで
ニキビもできやすいですし…

まさに今にピッタリのコスメです!



商品の詳細はこちらから!
Qoo10に飛びます↓





あくまで個人の感想で、
効果を保障するものではありません。



それでは!


*****


おしゃれママ情報をチェック☆

​​​​​​​​​​​​​​​​
にほんブログ村テーマ おしゃれママ!へ
にほんブログ村テーマ mama&baby~プチプラdeオシャレへ
にほんブログ村テーマ 主婦だってステキ女子♪へ
にほんブログ村テーマ ☆プチプラでオシャレ&Shopping☆へ


ポチしていただけると嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.27 19:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.