3680959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 3, 2009
XML
カテゴリ:写真撮り歩き
◆◆◆◆
◆◆◆◆


今日のネタも、昨年春に行った 明治村 の画像です。

写真のフォルダを整理しようと再度見ていたら、なかなか
面白いものが入っていましたスマイル
なので奥に入れてしまう前にちょっと出すことに。

明治村の5丁目にある 聖ザビエル天主堂 は、白で統一
されたその外観と内部の色鮮やかなステンドグラスとで、
観光の記念撮影や写真の被写体として人気スポットと
なっています。

私が行ったときは、天気は快晴晴れ
なので教会の内部にはステンドグラスを通した美しい
色とりどりの光が、荘厳な教会を明るく華やかに照らして
いました。


このカラフルな大きな窓が、教会の前後左右の壁面ににたくさんあります。


窓際にある木製の長椅子にも、光が降りてきます。


「巨大彗星が速度を上げて地球に接近中です!」
「ヤマト、発進せよ!」   ~~~古くてスミマセン ( ̄▽ ̄;)



「神よ、我らを守りたまえ。アーメン。」
時間によってはステンドグラスの光で、神に仕える使徒たちも
ちょっとお洒落に変身します。



足元の絨毯も、こんなにも綺麗に色が入ります。


明治村は村内全体がどこも絵になる景色です。
なので我々のようなオフ会のグループもあれば、中高年の
カメラ講座らしきグループの皆さんを、ときどき見かける
ことがあります。
この日もモデルの女性を2人連れたご年配のグループが
天主堂内で撮影会をしていました。


皆さん、立派なカメラ他機材をお持ちです。
ちなみに我らのオフ会は、写真が好きならどんなカメラでもOKグッドという、
ゆる~いオフ会ですスマイル



窓際の長椅子も時間や見る場所によって、模様が変化します。


オルガンの足元も色鮮やかな光を受けています。


Natsu&Kei





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2009 11:02:47 PM


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X