3680952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 6, 2013
XML
カテゴリ:自然・生き物
数日前から大荒れの天気が予想された今日、こちらのエリアでは
昼前から雨が降り始めました。

TVニュースに出ているような猛烈な大雨や暴風は我が家のほう
ではなくて、犬犬の夜の散歩は雨雲の画像を見て、雨がしばらく
降らないであろううちに行ってきました。

今日はこの春から始めた週末限定の仕事に、会社へは出勤OKで
出してありました。
でも会社側からは 「えみりーさんは、土曜日は無いです」 と。

収入ダウンはイタイけど、正直、半分ホッとしました。
だって遠い現場に行って、悪天候で帰ってこれないなんてなったら
困るからね。
結局は、このエリアの高速道路はちょっと規制があったくらいで、
むしろ行楽の車がなくて空いていたようでしたが。

お天気サイトで雲の画像を見たら、大きな雨雲が関東より北に
かかっていました。
警報がでている地域で外にいる方々は、どうぞご注意くださいね。

昨日、晴れている間にご近所を撮り歩きしてきました。
その折の画像を、どうぞご覧ください。スマイル

  • DSC05403.jpg
我が家の2階のベランダから見える、ご近所の桜の木です。
これにまつわる思い出を、3日前の日記でネタにしました。
よろしければ、そちらもご覧くださいませ。


  • DSC05459.jpg
何年かぶりにこの桜の木を撮りに行ってきました。
現在は柵のすぐ内側には、数年前に建てられた家屋があります。
もう公園と間違えることはないです。


  • DSC05461.jpg
  • DSC05466.jpg
いつもとは逆に、桜の木から我が家を見てみました。
(すぐそこに見える大きなお宅ではありません。)


  • DSC05471.jpg
  • DSC05472.jpg
この界隈は果樹園がたくさんあり、今の時期は桃の花が咲いています。
10年前に引っ越してきたときは、もっとたくさん果樹園がありました。
でも管理が難しくなってきたのか、桃や梅の木がかなり伐採されました。
春の風景が少し寂しくなったけど、仕方が無いことですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2013 11:44:50 PM
[自然・生き物] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X