3681076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 19, 2015
XML
カテゴリ:写真撮り歩き
前回に続き、愛知県犬山市にある 明治村 の、秋の画像を
ご紹介します。

明治村にある建物はどれもそれぞれに興味深いのですが、
その中でも多くの人に人気の高いスポットといえば、5丁目の
聖ザビエル天主堂 になります。

4丁目との境にあり、少し小高いところにあります。
この建物は、外観はふつうの白い教会に見えるのですが、
中に入ると広さ、高さ、神々しさに圧倒されます。
そしてさらに天気の良い日にはステンドグラスから入る光で、
厳かな教会なのにどこか華やかな感じもあります。

太陽とステンドグラスが作る光なので、季節や時間によって
印象が変わります。
陽光が建物の斜め横から差し込むときがいいです。

太陽高度が低い冬場の良く晴れた日の、午前中早めの時間に
ここを訪れるのがいいでしょう。
私が行ったときも、秋晴れの陽光が教会の中にたくさんの
光を与えてくれてました。

  • DSC04962-2.jpg
  • DSC04964-2.jpg
11月の初めの午前11時半頃、天主堂に陽光がこんなふうに
射し込んでいました。


  • DSC04968-2.jpg
祭壇の横にあるオルガンにも、ステンドグラスの光が色を添えてました。

  • DSC04970-2.jpg
  • DSC04969-2.jpg
ステンドグラスから射し込む光は、絨毯や木の椅子にも、
暖かくて明るい色を添えてました。


  • DSC04974-2.jpg
教会の入口を入ってすぐのところに、ステンドグラスのツリーが
置いてありました。
教会にとって1年のうちで一番大切なクリスマスを迎えるための
準備が始まっているようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 19, 2015 11:55:38 PM


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X