3680939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 14, 2018
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
数年前のことですが、当時TVで「山梨県の動物園に
太ったアライグマがいる」と話題になっていたので、
山梨県に行ったときに見に行ってきました。

その話題のアライグマは 万力公園 ふれあい動物広場
在住の「ぷうた」君です。
公園内にある動物広場は、JR中央本線の山梨市駅を
降りて、駅前の道を電車と並行に歩いていけば(県道
216号)10分ほどで着きます。

遠出したときはせっかくだから現地の名所をあちこち
廻るのも良いものですが、私としてはただのんびりと
動物を見て癒される時間も有りであります。


万力公園の動物広場に着き、まずはアライグマのところへ。
おお、この子がアライグマの肥満児のぷうた君ね。



アライグマ舎は全体がこんな感じです。
この動物広場には他にもたくさん動物さんがいますが、今回はこの
アライグマのみのご紹介にします。



なるほど、これは確かに肥満児だわ。
でも私は動物さんは太った子が好きなので、たまらなく可愛いです。



ちなみに万力公園内はこのように整備されていて、
心が落ち着く空間になっています。



小屋の窓からちょこんと顔を出して外を覗いています。
この子はぷうた君かぽんた君か、どっちかな?



この太っちょボディーは、ぷうた君ですね。
この「よいしょっ」って感じがなんか可愛い~。



後からぽんた君も顔を出しました。
TVで紹介されたこともあり、この日もデジイチ・デジカメ・スマホで
たくさんの人が彼らを撮っていました。



ぷうた君、たたずんで何かを思うのか。


ちょっと哲学的な雰囲気をかもし出した後は、コレ。
ぷうた君はぽんた君に比べて動きが少ないので、太ったのは運動不足が
原因かも。(ぷうた君のことをとやかく言えない私ですが)



そしてうつ伏せになって身体が平たくなりました。
この日はずっと曇り空で、このときだけ陽が差していました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2018 02:41:48 PM
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X