410736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仙台虎の子供と過ごす毎日

仙台虎の子供と過ごす毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

Profile

仙台虎2006

仙台虎2006

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

「いらいらがたまり… New! elsa.さん

イメージの詩..♪ New! alisa.さん

ぷち☆すまいる まりな116さん
アンバランスなバラ… ほの母。さん
浦島太郎のつれづれ… レオポルさん

Comments

仙台虎2006@ elsa.さんへ ありがとうございます。こちらこそよろし…
仙台虎2006@ alisa.さんへ こちらこそよろしくお願いします。
elsa.@ Re:今年もよろしくお願いします。(01/01) 大変な一年でしたね。 今年こそ、明るい…
alisa.@ Re:今年もよろしくお願いします。(01/01) 我が家も暫く喪中が続いたのでその後も年…
仙台虎2006@ elsa.さんへ ありがとうございます。 風邪一つ引かず、…
2009.04.25
XML
カテゴリ:福祉サービス

今まで通っていた療育教室が、

この春から児童デイサービスに衣替え。

今日25日が初日でした。

療育教室でやっていた内容と

ほぼ変わらないのですが、

違いは、母子分離。

親は送り迎えをするだけです。

ただ、半年のクルーで、2回ほど一緒に過ごすときもあるようです。

1回目もそれ。

ただ、すべて一緒、というわけでなく、

最初少し一緒に遊んで、後は子供たちだけ。

親は、別室隔離(?)

というか、まあ部屋で待つのもよし。

出かけるもよし。

ただ、今日は最初だったので、

説明があったり、で。

職員の方も、親が待機している部屋に出入りしていました。

で。

で。

当然、送り迎えは私。

普通はお母さん方。

待機している部屋に。

父親は私だけ。

他はお母様方。

いい年をしてシャイな私。ぽっ

照れ屋の私。ぽっ

でも、一人だけ黙っていたら、

かえって他の人も気を使うでしょうから。

自分から話をして。

結構、子供のプロフィールとか

子供の普段の様子とか

話をしました。

同じ県内なので、

共通することも多ければ、

自治体によって対応に違いもあったり。

結構意見交換になりました。

 

あーくんは、

相変わらず運動神経抜群で。

今日は部屋の運動器具で遊んでいたようですが、

普通なら大人の介添えが居るようなものでも

一人で乗って遊んで。

先生もびっくり、のようでした。びっくり

ポーテージのときからお世話になっている先生なので、

安心して任せられるような気がします。

あーくん楽しめたかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.26 22:35:27
コメント(6) | コメントを書く
[福祉サービス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.