1217469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじ&くるみ    ペットサロンしらとりのブログ

もみじ&くるみ   ペットサロンしらとりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうママ1130

ふうママ1130

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

10時前なのにもう雨… New! 岡田京さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

外ネコちゃん New! あきてもさん

「アクエリアス」早… New! super☆makoさん

カンちゃんはサロンd… New! かのんオーレさん

コメント新着

あきても@ Re:4月最終日です(04/30) New! キツネ出るんですか! 見てみたいです 予…
ふうママ1130@ Re[1]:GW中の月曜日(04/29) New! Photo USMさんへ こんにちは。 いつもコメ…
reo sora@ Re:4月最終日です(04/30) New! 4月も今日で終わりですね。 明日は忙しそ…
ふうママ1130@ Re[1]:GW中の月曜日(04/29) New! 恭太郎。さんへ こんにちは。 いつもコメ…
ふうママ1130@ Re[1]:GW中の月曜日(04/29) New! 岡田京さんへ こんにちは。 いつもコメン…

フリーページ

ニューストピックス

2010.11.06
XML
カテゴリ:ペット

  こんにちは

 今日も抜けるような青空が

 いい天気です。

 conv0295.JPG
  
 

 今週の月曜日

 くるみ(E・スプリンガー・S)を抱っこした時

 脇の下に 違和感が・・・

 今日 ようやく獣医さんに行ってきました。

 IMG_8184.JPG

 多分 リンパ腫・・・   癌だろう

 と診断が出ました。 詳しくは一度手術でシコリの部分を切除して

 検査をしないと解らないとの事

 それよりも 深刻なのが 脇のシコリは両方の脇の下にあるのは分かってましたが

 体中に転移しているようで 細かく診てもらうと

 体中あちこちにシコリが・・・

 悪性と解ったら 全部切除しなければ 意味がないし

 これだけ転移していると 全部取っても 再発する可能性が高いそうです。

 くるみはもう13歳5ヶ月・・・

 以前 乳腺腫瘍の切除手術をした後 急激に衰えて

 散歩も行きたがらないし 動きも遅くなりました。

 P6077484.JPG
  くるみ(子犬の頃) 亡きもみじと

 手術前には自転車で くるみを目一杯走らせていました。

 乳腺手術の後は 走る事もしなくなりました。

 今は 尿漏れもしているので オムツをしていないとお尻がビショビショになります。

 ひょっとしたら 今回は手術に耐えられないかも・・・

 獣医さんも それが心配のようで

 「くるみちゃんが僕の犬なら・・・」言葉を濁しました。

 脇の下という場所も 術後の経過が悪ければ 立てなくなってしまう可能性も・・・



 高齢ということもあり このまま成り行きに任せるか
     (もちろん進行を遅らせる処置をしながら)

 思い切って 手術をするのか・・・

 conv0410.JPG
      授乳中のくるみ

 くるみ・・・

 どっちがいい?

 決められない・・・  どっちを選んでも くるみになにかあったら後悔する・・・

 どうしたら いいのかな・・・


 いつか もう一度子犬の頃に良く遊びに行った藤岡の公園に遊びに行きたいと

 思っていましたが、 ず~っと調子が悪そうだったので(ご飯は良く食べるのですが)

 無理をさせないようにしてきました。

 最近は耳も遠くなって 反応が鈍くなってきました。

 今まで わん’sのお母さん役として みんなの面倒を良く見てくれました。

 conv0730.JPG
      みんな くるみを慕っています。

 ごめんね。  くるみ

 もう少し 考えさせて・・・

     しらとり店長

 

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.06 19:38:41
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.