1215774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじ&くるみ    ペットサロンしらとりのブログ

もみじ&くるみ   ペットサロンしらとりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうママ1130

ふうママ1130

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

オランダカイウの花… New! reo soraさん

今日は歯科の定期検… New! 岡田京さん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

ギックリ腰 New! あきてもさん

コメント新着

岡田京@ Re:あとちょっと・・・(04/25) New! 送迎を含めての作業になるので、段取りが…
ふうママ1130@ Re[1]:あとちょっと・・・(04/25) New! あきてもさんへ こんにちは。 いつもコメ…
ふうママ1130@ Re[1]:あとちょっと・・・(04/25) New! reo soraさんへ こんにちは。 いつもコメ…
ふうママ1130@ Re[1]:あとちょっと・・・(04/25) New! Photo USMさんへ こんにちは。 いつもコ…
ふうママ1130@ Re[1]:あとちょっと・・・(04/25) New! 恭太郎。さんへ こんにちは。 いつもコメ…

フリーページ

ニューストピックス

2019.07.15
XML
カテゴリ:ペット
こんにちは。

 今日は1日雨雨がパラパラ降ったりやんだりの空模様

    
   今年初めてのクワガタ(コクワガタ♀)    ツバメの雛

 今日は定休日

 祝日の定休日と言う事で お出かけデーになりました。

 午前中 わん’sのお世話を終えて 風虹ママから「終わった~?」の電話携帯電話

 終わったので 「どこに行く~?」って聞いてみると

 「(岐阜県の)​博石館​に行きたい~」って事でしたが

 今からだと ちょっと遅いかも・・・時計


  

 昨日のブログでお泊りのセナちゃんの事を書きましたが

 昨晩 確認のお電話をして セナちゃんは無事にお家に居たそうですオーケー

 とりあえず ひと安心ですスマイル

 セナちゃん  またのご来店を楽しみにしていますね。

 ご心配のコメントをたくさんいただきました 

 本当にありがとうございました。




    

 結局 博石館はちょっと遠いので 県内の蒲郡市にある​ファンタジー館​に行きました車

 途中 お昼を過ぎてしまい 道の駅<にしお岡ノ山>に寄って昼食ごはんを摂って

 ファンタジー館に着いた時には1時30分を過ぎてました。

 入り口で「JAFの会員証ある?」って聞かれて 提示すると

 親子3人で500円ほど入場料割引をしてくれましたグッド

  

 中は子供限定でスタンプカードをくれて そのカードに沿って

 アドベンチャー形式で館内を巡っていきますぺんぎん

   

 あ、忘れてた・・・ほえー

 写真の造形物はすべて貝で作られています。

 いろんな種類の貝をふんだんに使って

 竜や難破船 竜宮城などが展示されています。

      

 スタンプカードを全て押して 提出するとちょっとしたゲームが出来ますオーケー

 娘は貝殻で作ったかわいいお土産を貰いました。

 有名人の方のサインもいっぱい

 そう言えば 4年前に娘とお隣の水族館に遊びに来てた時も

 ここでココリコの田中さんと女優の新川優愛さんがロケに来ていました。

 ファンタジー館を出て 娘は「​ラグナシア​に行きたい~」って言うのですが

 もう時間は午後3時時計

 1時間もしたら帰らないといけないので ラグナシアは諦めて

   

 すぐそばの​竹島水族館うお座​へ

 ここは昔は閑古鳥が鳴く水族館でしたが

 手作りPOPなど 工夫を凝らした展示方法で脅威のV字回復をした事で

 TVに取り上げられて 以来 すごく人気の水族館になりました。

     

 中に入ってちょっとしたら「アシカのショーをやります~」ってアナウンスがあってスピーカ

 娘が「見たい~」って言うので アシカプールに行ったのですが

 すごい人で 娘がどうしても「観れない~ほえー」て事で 諦めて

    

    

 触れ合いコーナーでタカアシガニやオウグソクムシ・サメと触れ合ったり

 ウミガメにエサをあげる体験をしたり

 どこの動物園に行っても触れ合いコーナーが一番好きな娘は

 ここでもいろんな生物に触れ合って満足そう~スマイル

    

 触れ合いコーナーで遊んでから もう1度最初に戻って

 館内を見て回りましたひよこ

 ゆっくり見て回っていたら さっきのアシカプールに人が集まっていて

 アシカショーは終わったはずなのに なんだろう?って観に行くと

    

 あたらしく仲間入りしたミナミアメリカオットセイが2匹

 これからショーに出るべく 訓練を受けていました。

 しばらくその様子を見て アシカショーは見られませんでしたが

 充分 楽しむ事ができましたグッド


    

 そんなこんなで帰る時間になりました。

 帰る途中 道の駅 <筆柿の里・幸田>に立ち寄って

 娘は外の屋台で豚バラ串 風虹ママはたこ焼きを食べましたグッド

 時間的に余裕があったからか 屋台の方達がすごく良くしてくださって

 娘も楽しい時間を過ごせたようですスマイル

 しばらく休憩して お店に帰ってきましたが

 途中 渋滞もあって すっかり帰ってくるのが遅くなってしまいました

 さて、お話に出てこなかった息子ですが

 昨晩 朝方までゲームをしていて 朝 起きる事が出来ずに風虹ママを激怒させムカッムカッムカッ

 置いてこられる事になりました。(本人は1日寝てたと思いますが・・・)

 


 さて、明日からまた頑張らなきゃ~って思ったのですが

 明日の1番のお客様に電話したら 「日にちを変更してほしい」との事でキャンセルに・・・

 明日の午前中は予約が無くなってしまいました涙ぽろり

 不安な1週間の始まりですしょんぼり

    しらとり店長





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.15 20:52:05
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.