1215935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじ&くるみ    ペットサロンしらとりのブログ

もみじ&くるみ   ペットサロンしらとりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうママ1130

ふうママ1130

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

足が動かないつばめ… New! かのんオーレさん

入社してすぐ「モチベ… New! super☆makoさん

23度ぐらいまで気温… New! たかのえいさくさん

2024/04/26(金)・… New! 恭太郎。さん

オランダカイウの花… New! reo soraさん

コメント新着

恭太郎。@ Re:う~ん・・・(04/26) New! ( ゜▽゜)/コンバンハ。 お仕事(_´Д`)ノ~~…
reo sora@ Re:う~ん・・・(04/26) New! 自分も一週間がとても早く感じます。 本当…
ふうママ1130@ Re[1]:あとちょっと・・・(04/25) New! Photo USMさんへ こんにちは。 いつもコメ…
ふうママ1130@ Re[1]:あとちょっと・・・(04/25) New! 岡田京さんへ こんにちは。 いつもコメン…
Photo USM@ Re:あとちょっと・・・(04/25) New! こんにちは(USM) 知人の自動車修理工場…

フリーページ

ニューストピックス

2020.05.08
XML
カテゴリ:ペット
こんにちは。

 今日も青空晴れが広がる良いお天気になりました。

     

 さて、今日は8日

 10日までに問屋さんに入金しなきゃいけないのですが賞金

 明日(9日)明後日(10日)は土・日なので 今日入金しなきゃいけないのを

 うっかり忘れていて  慌てて銀行へ銀行

 なんとか間に合いましたが 

 トリミングのわんちゃんをお預かり中に銀行に行ったので 

 今度はトリミングの時間が間に合わなくなりそうになって焦りました。

 無事 間に合って良かったのですが・・・雫



  

 ポメラニアンのランディーくん&Ⅿ・ダックスのクーくんがご来店スマイル

 「ランディーくんは全身丸くカット

 クーくんは 以前サマーカットをした時みたいな感じで~」って飼い主さん

  
  ランディーくん                         クーくん

 ハイ!こんな感じで仕上げましたきらきら

 クーくんは以前サマーカットしたのは数年前で 

 ここ何年かは飾り毛をカットするくらいだったので

 久しぶりの全身のカットになりました。

 ランディーくんは毛質のせいか 全然乾かなくて 時間ギリギリまでかかってしまいました。

 ランディーくん&クーくん  またのご利用を楽しみにしていますねバイバイ



   

 T・プードルのプリッツくんがご来店スマイル

 「前回カットした時くらいの感じで~」ってオーダーでしたはさみ

    

 ハイ!こんな感じで仕上げましたきらきら

 飼い主さんがお顔少しカットしていて 短い所に揃える感じで仕上げましたはさみ

 お目目がだいぶ白くなってしまいましたが

 ちゃんと僕のいる方を見てくれるし テーブルの端っこは解ってるようでした。

 プリッツくん  また元気にお店に来てくださいねバイバイ




   
  こまきちゃん                           おとめちゃん

 フレブルの こまきちゃん&ブルドックの おとめちゃんがご来店スマイル

 2匹ともシャンプーセットのご依頼です荒波

 時に おとめちゃんは肌アレルギーがあるので

 いつものようにお預かりしたシャンプーをしっかり泡立ててから体を洗いました。

 2匹のトリミングを終えて お家まで送って行くと

 また差し入れをいただいてしまいました。

 いつも本当にありがとうございますスマイル

 こまきちゃん&おとめちゃん  またのご来店をお待ちしていますねバイバイ



    
   今日はタンポポ祭り?

 さて、少し前の話ですが・・・

 大型犬犬をシャンプーしてほしいってお電話があったのですが

 シャンプーの時にご家族の方が一緒に付いていたいって事でした。

 ウチは基本的にはワンちゃんをお預かりしたら 飼い主さんには1度帰っていただいています。

 飼い主さんが居ると どうしてもわんちゃんが甘えてしまったり

 逆に トリマーに対して強く出てしまったり(威嚇したり・咬んだり)

 「抑えてますから~」って飼い主さんがわんちゃんを抑えてくれても

 トリマーが抑えるのと違って 抑えきれずに動いてしまって

 刃物はさみを使っての作業をしてたら 却って危ない事になったり・・・ほえー

 あと、ドライヤーで乾かす事を体験した事がないから 

 普通の人は 暑さでもたないですNG

 とくにこのご時世で お客様がそばに居るのなら密になるし マスクもする事になるし・・・

 ウチのお店を始めた頃 1度 「私が犬を抑えるから~」ってお客様が居て

 説明しても 納得していただけないので 結局トリミングルームに入ってもらって

 わんちゃんを抑えていただきましたが

 わんちゃんが半分も乾かないうちに 「もう~暑くて我慢できない!」って

 ビショビショなままわんちゃんを連れて帰って行きましたほえー

 今回も こんな事になったら良くないので やっぱりわんちゃんをお預かりしたら

 1度帰っていただくようにお願いしたら 結局予約はされなかったです。

 まぁ 何かあってからでは遅いので 仕方なかったかな・・・しょんぼり

     
    
 少し前に体調が悪くてご心配をおかけしたT・プードルの ぱせりウィンク

 今週に入って ご飯ごはんを食べたり 残したり・・・わからん

 でも 夕ご飯は 置きエサにして帰ると 翌朝には食べてあるので

 とりあえず  様子を見ています。

 ただ、高齢な事もあって 不安は尽きませんね。

 早く 以前の様に与えたご飯を完食してくれるようになってほしいですバイバイ

    しらとり店長





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.08 19:37:41
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.