1215792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじ&くるみ    ペットサロンしらとりのブログ

もみじ&くるみ   ペットサロンしらとりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうママ1130

ふうママ1130

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

2024/04/26(金)・… New! 恭太郎。さん

オランダカイウの花… New! reo soraさん

今日は歯科の定期検… New! 岡田京さん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

コメント新着

岡田京@ Re:あとちょっと・・・(04/25) New! 送迎を含めての作業になるので、段取りが…
ふうママ1130@ Re[1]:あとちょっと・・・(04/25) New! あきてもさんへ こんにちは。 いつもコメ…
ふうママ1130@ Re[1]:あとちょっと・・・(04/25) New! reo soraさんへ こんにちは。 いつもコメ…
ふうママ1130@ Re[1]:あとちょっと・・・(04/25) New! Photo USMさんへ こんにちは。 いつもコ…
ふうママ1130@ Re[1]:あとちょっと・・・(04/25) New! 恭太郎。さんへ こんにちは。 いつもコメ…

フリーページ

ニューストピックス

2022.07.31
XML
カテゴリ:ペット


   こんにちは。

 今日もとっても暑い1日晴れになりました。そう言えば電話は全く鳴らなかったな~しょんぼり

   

 さて、あっと言う間に7月も終わりですね。

 お子さんたちは夏休み 本番です。

 娘も昨日から夏休みに入りましたオーケー

 が、お店は今月も目標達成できずに 宿題をやり残した子供のようです。

 今年に入って 1度も目標を達成できず(そんなに難しい目標でもないのですが)

 いったいどうしちゃったんだろう・・・しょんぼり

 


    

 ヨークシャテリアの雷くんがご来店スマイル

 いつもの様に短くカットのご依頼ですはさみ

   

 ハイ!サッパリとしたカットになりましたきらきら

 作業はとてもやりやすいいワンちゃんですが

 前回は 作業が終わって 飼い主さんを待ってる間にチョーカーりぼんを噛んで壊しちゃったので

 今回は 写真を撮って 1度外して 飼い主さんがお迎えに来られてから 着け直しました。

 雷くん  またのご利用を楽しみにしていますねバイバイ




      
      作業前                  シャンプードライ後

 T・プードルのマロンくんがご来店スマイル

 「前回みたいに~」って飼い主さん

    

 ハイ!こんな感じで仕上げましたきらきら

 ハウスに入ってもらうと 敷物を破って 大騒ぎになってしまうマロンくん

 前回はトリミング中に人の出入りや電話もあって

 その度に ハウスに入れるたび 敷物を破ってお口周りがよだれ出ビチョビチョで

 大変なことになりましたが

 今回はスムーズに作業が出来ましたグッド

 ただ 飼い主さんのお迎えが ちょっと遅れると電話があって

 次のわんちゃんが来ていたので 仕方なくハウスに入ってもらったら

 お迎えの時にはお口周りと前足がビチョビチョになっていました涙ぽろり

 マロンくん またのご利用をお待ちしていますねバイバイ





   

 T・プードルの かりんちゃんがご来店スマイル

 いつもの様に短くカットのご依頼です。

   

 ハイ!こんな感じで仕上げましたきらきら

 以前は肌トラブルがあった かりんちゃん

 だいぶ肌きれいになりましたが  シャンプーはナチュラル系のシャンプーを選びましたウィンク

 かりんちゃん  今日はスッキリしたかな?

 またのご利用をお待ちしていますねバイバイ



    

 お泊り中のⅯ・ダックスのマルコくんですスマイル

 今回は下痢もせず 食欲もしっかりしていて  とっても元気にお返し出来そうですグッド

 今日 シャンプーして 夕方お迎え予定ですウィンク

     

 ハイ!シャンプーしました荒波

 当然 爪切り・肛門腺処理・ムダ毛カットなどもしっかりしましたオーケー

 先ほど夕食を食べて あとはお迎えを待つばかりです。

 マルコくん  今日はお家で飼い主さんにいっぱい甘えてね

 またのご来店を楽しみにしていますねバイバイ




     

 お泊り中のエアデールテリアのアレンくんですスマイル

 今日もご機嫌でお散歩してくれました馬ぺんぎん

 もともと普段から少し便が緩いアレンくん

 下痢しないか心配でしたが 今のところ大丈夫ですオーケー

    

 今回は7月の頭に1度トリミングをしたので シャンプーだけしてくださいって事で

 お迎えは明日の予定ですが 明日は定休日なので 今日シャンプーしました荒波

 今回はお耳にダニが居てビックリびっくり

 どこかの草むらで付けて来ちゃったのかな?

 他に居ないか 確認しましたが 見つからなかったのでひと安心

 アレンくん  明日には帰れるからねウィンク




     

 今週 2度ほどあったのですが

 「料金は〇〇円になります。」ってお客様に言ったら

 「え?いつも もっと安くなかった?」って・・・

 記録を見てもそんなはずはないし

 ウチの金額は 〇千円か〇千500円って言う500円刻みの金額で

 それに消費税なので

 お客様が「ウチはいつも〇千△百円だけど」って金額には

 消費税の関係で絶対ならないので

 「いえ いつも税込み○○円で一緒ですよ。」って言ったのですが

 納得されてない様子・・・わからん

 小心者なので「じゃ~ 今回は それで良いです」って言ってしまいそうに・・・

 結局 正規の料金をちゃんといただきましたが 

 怪訝そうに帰って行くお客様

 もう来ていただけないんじゃないかと すごく不安になってしまいました。

 すごく後味が悪かったです涙ぽろり

 実際 こんな事で 来られなくなったお客様もいるし・・・

 何度も言いますが 小心者なので すごく不安になってしまいます。

 はぁ~

 こんな性格が嫌になりますバイバイ

   しらとり店長





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.31 19:10:26
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.