1215757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじ&くるみ    ペットサロンしらとりのブログ

もみじ&くるみ   ペットサロンしらとりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうママ1130

ふうママ1130

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

ギックリ腰 New! あきてもさん

GW旅行でホテル・宿… New! super☆makoさん

豆さん収穫したかっ… New! かのんオーレさん

23度まで気温が上が… New! たかのえいさくさん

コメント新着

あきても@ Re:あとちょっと・・・(04/25) New! マロイ君眠たそうですね~ 気持ちよかった…
reo sora@ Re:あとちょっと・・・(04/25) New! マイロJr君の眠そうなお顔が可愛いです。…
@ Re:あとちょっと・・・(04/25) New! こんにちは(USM) 左手の親指付け根の痛…
ふうママ1130@ Re[1]:ノミとダニ(04/24) New! 恭太郎。さんへ こんにちは。 いつもコメ…
ふうママ1130@ Re[1]:ノミとダニ(04/24) New! 岡田京さんへ こんにちは。 いつもコメン…

フリーページ

ニューストピックス

2022.08.03
XML
カテゴリ:ペット


     こんにちは。

 今日も青空に白い雲がポツポツ浮かぶ とっても暑い1日晴れになりました。

   

 さて、今日はお店に税理士さんがお見えになる日

 月に1度 お店の売り上げを見てもらってますノートえんぴつ

 なかなかコロナ以前に戻らない当店

 逆に 新規のお客様が増えすぎて ただいま新規のお客様はお断りしてるお店もあるとの事

 どこに差があるのかな?涙ぽろり

 例えば お店がきれい ウチの様に古くてきれいとは言えないお店

 初めてトリミングの依頼をする人は お店に行ったことが無いので解らないだろうし・・・

 じゃあ なんで繁盛店はお客様が来るのかな?わからん

 

    

 MIX犬の あずきちゃんがご来店スマイル

 「短くならすぎない様に カットして~」って飼い主さん

   

 ハイ!こんな感じで仕上げましたきらきら

 バリカンで刈り取ってしまえば楽なのですが

 くしで被毛を逆立てて ハサミで揃えて行くのですが

 ダックスは被毛が寝ているので しっかりカットしようと 被毛を掬い取ってしまうと

 1カ所だけ バッサリ カットしてしまうので

 ハサミで被毛を救わない様に気をつけましたウィンク

 あずきちゃん  こんな感じで良かったかな?

 またのご利用をお待ちしていますねバイバイ





    

 ヨークシャテリアのエースくんがご来店スマイル

 いつもの様に短くカットのご依頼ですはさみ

   

 ハイ!こんな感じで仕上げましたきらきら

 体中に湿疹が出ていてビックリ

 皮膚炎用のシャンプーを使ってみました。

 少し前に 何度かお電話をいただいていたのですが

 当日のご要望でお答えできなかったのですが

 ようやく お受けする事が出来てホッとしましたウィンク

 エースくん  早く湿疹治ると良いね

 またのご利用をお待ちしていますねバイバイ




     

 Ⅿ・ダックスのビビちゃん&チャチャちゃんがご来店スマイル

 「いつもの短いカットで~」ってオーダーですはさみ

  
 ビビちゃん                           チャチャちゃん

 ハイ!こんな感じで仕上げましたきらきら

 2匹とも とっても大人しく作業をさせてくれましたグッド

 写真のチャチャちゃんのリボンが後ろの回っちゃったのが残念

 今日は長い間 お預かりしてごめんね

 またのご利用をお待ちしていますねバイバイ




     
     こまきちゃん                おとめちゃん

       
       2匹揃ってお散歩             2匹揃ってお散歩拒否

 お泊り中のフレブルの こまきちゃん&ブルドックの おとめちゃんスマイル

 おとめちゃんがお散歩に出てくれないので 2匹ならどうかな?って思って

 普段 お客様のわんちゃんは2匹でお散歩に行かないのですが

 少しでも 外を歩いてほしくて チャレンジしましたウィンク

 出だしは上々だったのですが・・・

 結局 ほんのちょっとだけ歩いて 2匹揃ってお散歩拒否ショック

 歩かなくなってしまいましたほえー

     

 夕方 外は暑いし まだトリミングのお客様の作業をしてたので

 トリミングルームでフリータイム

 作業中に遊んで~ってアピールの2匹

 この後 娘がお店に来てしばらく一緒に遊んでいましたオーケー

 こまきちゃん&おとめちゃん  もうしばらくの間我慢してねバイバイ




   
    お店の少し東側の電線でヒヨドリが大きな声で囀ってましたスピーカ

 さて、今日も朝 お泊りの2匹のワンコと ウチのわん’sをお散歩して

 汗が止まらなくなって お茶を飲みながらPCパソコンの前に座って

 メールやコメントのチェック

 一瞬 ぼ~っとしたと思ったら5分ぐらい あっという間に経ってました雫

 昨日も同じようになって お客様のお迎えが少し遅れたのに・・・

 気をつけないといけないですね。

 さて、明日はちょっと忙しそう・・・

 頑張らないと~バイバイ

   しらとり店長





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.03 19:11:13
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.