539729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「店長、出番です!」          ~札幌のペットシッターが、ペットの事や日常を語ります~

「店長、出番です!」 ~札幌のペットシッターが、ペットの事や日常を語ります~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シッター中谷

シッター中谷

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

今日もいろいろとあ… New! ハローユートピアさん

人の行く 裏に道あ… 低山好きさん
目指せ!!行政書士… エラカリさん
シートン動物病院だ… シートン主事さん
mylife dogs & family あやめm2さん
2013.01.29
XML
カテゴリ:ペットシッター

 「聞いてください!」

 ペットステーションは、営利を目的とした、ペットシッターのお店です。

 まあ、ペットステーションに限らず、ほとんどのペットシッターさんは、営利を目的としていると思いますが・・・

 ただ、営利を目的としているといっても、営利だけを考えてやっているわけではありません。

 やっぱり、ペットシッターですから、ペットの事をまず最初に考えます。

 詳しくは書きませんが、先日こんな事がありました。

 うちの従業員の担当のお客様の猫ちゃんについてなのですが・・・

 その猫ちゃんの飼い主さんは、入院しなければいけない事が多く、その時の猫ちゃんのお世話を、猫ちゃんの事を考えてペットシッターに頼んでいました。

 ただ、わけあって、お金の出所は飼い主さんではなく、また別の所になっていました。

 今まではうちに頼んでいたのですが、そこが、「病院に預ける方が金銭的に安いから」という事で、今回はかなりの長期間ですが、ペットシッターを辞めて病院に預けようという事に決めたらしいです。

 そこで、うちの従業員は、その猫ちゃんの事を考えて、

 「猫ちゃんの事を考えたら、それはやめた方がいい」

 「うちが高いのなら、他のところでもいいから、猫ちゃんの事を考えたら、絶対に預けるよりはペットシッターに来てもらったほうがいい・・・」

 と、助言しましたが、聞く耳はないようでした。

 これは、飼い主さんの本位ではなく、その別の所の判断です。

 そこには、経済的な視点だけで、猫ちゃん側からの視点がまったくありません。

 おそらく、その人は猫を飼った事はないと思います。

 彼女は、自分に頼んで欲しくてそう助言したのではなく、猫ちゃんの事を考えて助言したのですが・・・

 彼女は、今までその猫ちゃんのお世話をしてきたので、その猫ちゃんの事をよく知っているから、その猫ちゃんにとっては、どう考えてもそんな長期間病院に預けることは、ストレスになると判断したんだと思います。

 勿論、その猫ちゃんになんらかの病気があるのなら別ですが・・・

 まあ、こちらとしては、「そう決めた」と言われれば、それ以上強く言う事も出来ません。

 当店は、ペットシッターのお店ですが、そのペットにとってホテルや病院に預けた方が良いと判断すれば、お客様にもそちらをすすめます。 

 また、時と場合を考えて、うちではなく、他のペットシッターさんに頼んだ方がいいと思う時は、他のペットシッターさんを紹介したりする事もあります。

 要するに、他のペットシッターさんのお店にしてもそうだと思いますが、我々ペットシッターは、営利の前に、まずはそのペットの事を考えていろんな判断をしています。

 ペットシッターをやっている人は、そうだと思っていて間違いないと信じています。

 で、何が言いたいかと言うと、とにかく、ペットにとっては、ペットシッターという選択肢は非常に便利な選択肢であるという事です。

 最近また、よく言われるのですが、

 「ペットシッターみたいなこんな便利なサービスがあるなんて知らなかった!」

 と言われました。

 まだまだ、「ペットシッターって世間に知られていないんだ・・・」と思いました。^^;

 もっともっと、世間に知ってもらえるよう、我々ペットシッターも努力いないといけないですね。(*^_^*)

 勿論、最終的には色々な要素を考慮して、ペットの飼い主さんが判断する事ですが、ペットシッターという選択肢もあるんだという事を、強くアピールしたいです。(^O^)

sitter.jpg

 長くてすいませんでしたm(__)m

 ではまた。(^^)/

↓↓↓↓↓今日も応援ワンクリックをよろしくお願いいたします。<(_ _)>猫

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村     

 皆様に愛されるお店を目指しています!↓

 ペット・ステーション/日本ペットシッターサービス札幌店   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.29 21:40:58
コメント(0) | コメントを書く
[ペットシッター] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

シッター中谷@ Re[1]:地球儀(08/31) 太郎英語さんへ コメントありがとうござ…
太郎英語@ Re:地球儀(08/31) 分かりますその気持ち 物理的に球体でパソ…
シッター中谷@ Re[1]:ザ・モンスター(11/20) 行政書士大魔神さんへ お久しぶりです! …
行政書士大魔神@ Re:ザ・モンスター(11/20) ご無沙汰しております。 キャプテンには、…
シッター中谷@ Re[1]:昨日は・・・(07/26) マルちゃんの母さんへ こちらこそ、いつ…

Free Space

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村


ペットシッター ブログランキングへ

ランキング参加中!
1日ワンクリック!↑
よろしくお願いします。m(_ _)m

フェイスブックのページはこちら

200px-Facebook.svg.png





札幌市北区・ペットシッター
札幌市北区
ペットシッター



© Rakuten Group, Inc.