1676261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セレンディピティ

セレンディピティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/20
XML
カテゴリ:スピリッツ

学生時代からの友達、トコちゃんは今、軽井沢に住んでいる。

明るく無邪気な人で、昔、はじめてトコちゃん家に、おじゃました時

「ただいま!」とicon8.gif鳥に言うのを聞いて新鮮な驚きを感じた。

そういえば前の席から振り向いて話す話題は

baseball.gif野球とかスケートとかスポーツの話か

家族や鳥の話  男の子みたいにサッパリして 邪気が無くて

大好きな友人だった。

気がつくと 私のまわりは子ども心を残した無邪気な女友達が多い。w-line10.gif

彼女たちといるとマイナスイオンを浴びてるか温泉につかっているかのように

ゆったり のんきに fu1-6-10-1.gifホヨホヨと癒される

トコちゃんは、来月京都へ行くそうダ。軽井沢から京都までバスで行きたいそうダ。

周りは、どうして そんなことをするのか たいへんだからやめたほうがいい・・・と反対するという。

なぜかな? そういうトコちゃんがいいのに。 

わたしも走る車.gifバスがいい。新幹線は、いつでも乗れる。

一昨年、もう一人の、のどかな友達i18.gifマルちゃんと

トコちゃんの住む軽井沢へ行った時、大宮から高崎、横川と鈍行の電車に乗り

バスに乗り継いで碓氷峠を越えた時は面白かった。

一駅ごとに窓からの木々.JPG緑が濃くなって        w-line7.gif

ホームに降りて、吸ってみる空気が澄んできてfuwari7.gif

バスの窓に触れそうなぐらい近い木々waiya-2.jpgtree3.jpg

旅をしている実感がしてよかった。

昔、トコちゃんとの旅は、いつもそういう感じだった。

夜行日帰りの上高地。日本海沿いを走る大糸線。無題.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/02/20 07:40:05 PM
[スピリッツ] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

プロフィール

SaLa39771

SaLa39771

カレンダー

お気に入りブログ

美しい夕焼けと月 New! 白山菊理姫さん

Impact Innovation J… 柴犬ブン4781さん
久米島ゆんたくスペ… 久米島オーハッピーさん

© Rakuten Group, Inc.