1676258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セレンディピティ

セレンディピティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/03/02
XML
カテゴリ:スピリッツ

【ハロルドとモード/少年は虹を渡る】知る人ぞ知る作品です。

舞台にもなり、昔映画にもなったそうです。

私は、借りて読み、文学座の舞台で観ました。

90歳近い女性に19歳の少年が恋をする話・・・と

云えば “ありえない” と一笑にふされるでしょう。

しかし、モードの魅力は素晴らしいのです。心映えが。

実に前向き。ポジティブ。人生を目一杯愉しんでいる。

やりたいことがあれば即実行。オートバイだって乗りこなす。

樹に上り枝に腰掛けて月を仰ぐ。

白い可憐な花にときめき、夢をあきらめない。

19歳にして死んだように生きているハロルドは、そんなモードに惹かれていきます。

自分の城から出ることが出来ない少年ハロルドにモードが言う。

良い本をたくさん読み、暖かい火と思い出とに囲まれてね。

それでもなお、いつでも壁を飛び越え、星の下で眠ることもできるのよ

人はあたたかく守られた安全な殻の中で生きることも出来る。

だからって外に出てみないって法はないんじゃない? そうモードは語りかける。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/03/02 08:15:12 PM
[スピリッツ] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

プロフィール

SaLa39771

SaLa39771

カレンダー

お気に入りブログ

美しい夕焼けと月 New! 白山菊理姫さん

Impact Innovation J… 柴犬ブン4781さん
久米島ゆんたくスペ… 久米島オーハッピーさん

© Rakuten Group, Inc.