1676263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セレンディピティ

セレンディピティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/11
XML
カテゴリ:スピリッツ

今年も神代植物園近くの薔薇咲くお屋敷に訪問しました。

淡いピンクのオールドローズ、白い薫り高い薔薇、幾重にも重ねたスカートのような薔薇

夢の世界です。見学している間だけ奇跡のように雨がやみ、また雨が降りつづけました。

HT(ハイブリッド・ティ)ローズ、その周囲にフロリバンダ、オールドローズ、イングリッシュローズが

取り囲みます。トレリスにも白い房状の小輪花やピンクのオールドローズがからみ

シャラの木にはさりげなくモッコウバラがつるをのばしています。

コートを着ても肌寒く、熱いハーブティーをおかわりしてしまいました。 

白いフランス窓の内側から庭を眺めると、窓の外のパーゴラからピンクの小花が風に揺れ

額縁に入った1枚の絵を見ているようです。

このお庭の薔薇は芳香種が多いようです。ティーが利き分けられれば調香師になれるとか。

ローズオイルを採取するダマスク、フルーティな白薔薇は、香りがきき分けられるも

ティーは分からない。あいまいな香りなのです。

私は、フルーティな白い薔薇、淡いオールドローズに、とても魅せられました。 

寒かったのでお昼には深大寺で温かい山菜蕎麦を注文する人が多く、先生は甘酒を注文しました。

帰りは吉祥寺に流れ、アースカラーや薄グリーン淡いローズから濃いピンクと色のバリエーションが

素敵な人気のフローラル・ショップや100円ショップのナチュラル系に寄り、堪能しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/11 11:22:22 PM
[スピリッツ] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

プロフィール

SaLa39771

SaLa39771

カレンダー

お気に入りブログ

美しい夕焼けと月 New! 白山菊理姫さん

Impact Innovation J… 柴犬ブン4781さん
久米島ゆんたくスペ… 久米島オーハッピーさん

© Rakuten Group, Inc.