064548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のこのこな毎日で。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月10日
XML
カテゴリ:姉さん。

突然ですが。
Pさん、最近賢くなりつつあるかも♪
いや~久しぶりに真剣に勉強してますよ。
お~ほっほっほ・・・w



学期末だからか?
お姉さまの宿題の量が尋常じゃないんです(泣)
毎日・毎日夜遅くまで、机に向っております。
Vクラブで遅くなった日は、次の日の朝5時に起きて
必死にこなしているといった状況。


授業の進みが遅いからなのか?
それともお姉さまが分かってなくて、進めていないだけなのか?
今となっては知らんけど(爆)今時の宿題ってこんなモンなの?

その内容も・・・・鳥肌モンですw
聞かれて困るようなモンばっか!
あ、でもねお陰様で最近Pさんは賢くなったかも。
何だか”昔の記憶が蘇った”というか
『あの時は出来なかったはずなのに、何故に今出来る?』
って、自分に言いたい位っていうの? ←おいおいおい(笑)


今更ながら、子どもと共に勉強をして賢くなりつつあります(・m・ )プププッ


歴史に四苦八苦しているお姉さま。
歴史~!?任せないさいっ!!
私を誰だと思っておる? (は?)
今、丁度”天下統一”辺りをやっているようです。

それとは別に2学期の修学旅行(@長崎)に向けて
調べ学習も色々やっているみたいです。
長崎・・・距離感が無くなる程、行きました。
今でも『長崎市内の案内用語』丸覚えしてますわよ。


それらをアツク語り始めると、夕食作りの手が止まります。
いつしか・・・Pとお姉さま、ハマリ込み状態ぃ~
『ねぇ、ところでゴハンは?』の、二女様の声で我に返ります(笑)
ココ最近、夕食の時間がズレズレになってます。



しかし勉強ってパワーがいるね。
今更ながら実感。
ことに高学年のお勉強は余計にパワーがいるわぁ。
最近、寝つきが良いのは、お勉強のお陰かしらん?(え?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月10日 23時55分00秒
コメント(4) | コメントを書く
[姉さん。] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.