102311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自分のお城を築くまで。

自分のお城を築くまで。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴあんせ

ぴあんせ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 桜木香@ Re:新年のご挨拶(01/05) ぴあんせさん、ご無沙汰です。 私も腰を…
 豊栄さん@ Re:新年のご挨拶(01/05) お久し振りです!私の方も冬眠中です。ブ…
 いかこ♪@ Re:新年のご挨拶(01/05) お久しぶり~そして、 明けましておめで…
 Qoo0615@ Re:新年のご挨拶(01/05) あけましておめでとうございま~す*。(*´Д…
 ぴあんせ@ celebmomoさん へ 長いことご無沙汰していまして、本当にご…
2007/02/05
XML


【CD】輝けるディーヴァ ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン / サラ・ブライトマン


【DVD】輝けるディーヴァ ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン~ / サラ・ブライトマン【TOBW-3...

 私の仕事はナースです。
今は病院の透析室での勤務なので、夜勤はなく日勤帯のみの勤務。
透析と聞いてもピンとこないでしょうが、腎臓の機能が低下して腎不全の状態にある
患者様に人工透析という治療を行うのであります。
その為には毎回患者様の腕に穿刺(針を2本刺す)を行うのですが、
難しい血管の方を毎回刺すのは正直プレッシャーが大きい作業。
失敗することも多々あります。そして今日も血管が細くてなかなか浮かない患者様の
穿刺に当たり、失敗を。落ち込むし、自信もなくします。
でも患者様がいる限り、毎日やらなければいけない作業。
こっちが落ち込んでる場合じゃないのも百も承知。
だから気持ちを上げていくしかないのです上向き矢印

 そんな時に私はサラ・ブライトマンを聴くことが多いのです。
彼女の歌声を初めて聴いた時の感動といったら。言葉では表せません。
圧倒的な歌唱力、力強さ。
彼女の歌には人を引きつける大きなパワーを感じます炎

 このアルバムはベストですが私が大好きなタイム・トゥ・セイ・グッバイをはじめ、
サッカーで有名になったので誰しも聴いた事があるであろうクエスチョン・オブ・オナー、
ニュースステーションのテーマ曲だったサラバンドなどが入った素敵な一枚DVD

去年のクリスマスプレゼントでこのアルバムとDVDを彼からプレゼントされて本当に嬉しかった。
高価なものより、欲しいもの。この方が大切に出来ます。

IMG_3063ok.jpg

 ナースの友達は穿刺をする時にお気に入りの曲を頭でかけて、気持ちをあげていくって話してたから、私もサラをかけて頑張ってみようかなぶた







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/05 06:25:32 PM
コメント(2) | コメントを書く
[至福の時(音楽編)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.