【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピアノ♪カフェへようこそ

2007.10.25
XML
カテゴリ:美術館・博物館
takatu1.JPG
takatu2.JPG
田園都市線、二子新地と高津の間に「小黒恵子童謡記念館」という土日のみ開いている記念館があります。小黒家はこのあたりの代々続く旧家だそうで、建物は100年以上前に作られたもののを骨格のみ残し改築されたもので、しっかりした風格を感じさせるお屋敷です。
オーナーはNHK「みんなのうた」で数多く曲を書かれた童謡作家の方で、2Fには様々な資料が陳列されています。1Fはグランドピアノが置かれたホールとなっていて、開館期間にはピア二ストが常在して、リクエストに答えて季節に合わせた童謡の歌伴をしてくれるそうです。
ちょうど私が行った時、ご年配の女性のグループが「紅葉」を楽しそうに歌っていらっしゃいました。旧き良き時代のお屋敷から流れてくる童謡ー21世紀であることを思わず忘れてしまいました。詳しくはここへ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.25 14:30:22
コメント(0) | コメントを書く
[美術館・博物館] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.