【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピアノ♪カフェへようこそ

2019.02.11
XML
カテゴリ:映像
年が明けると、季節の風物詩のように始まるCMがある。
富士フィルムなんかは昔から有名ですが、ここしばらくはユーキャンが結構目につきます。
今年はサンドイッチマンさんでした。

動画:ユーキャンCM サンドイッチマン

これ、若い人は別に何とも思わないでしょうが、私のようにオールド映画ファンは思わずニヤリでした。
昔の映画のパロディなのですよ、ヴィム・ヴェンダース監督の「ベルリン天使の詩」


ビルの上に天使の羽をつけた中年男性が立ち、下界を見下ろしている。
何がびっくりしたかといえば、天使といえば、美形のガイジンの子どもというイメージを多くの人がお持ちだったと思います、例えば…

こんなイメージだったのですが(私の場合)、DVDの画像のように辛気臭いオッサンだったワケで、とりあえず、当時インパクトはありました。

映画ではこのオッサン天使が、色々煮詰まっているサーカスの踊り子さんを空から見つけ、見守り、近づいていくのですが、天使の掟として、必要以上に近づくと、天使には戻れないーというようなファンタジー作品だった気がします。
ただ、昔の映画にありがちな抽象的で小難しい内容で、VHSで見たとき寝落ちした思い出があります。

この3連休は雪がちらつく寒い日々でしたが、来週は寒さが緩むらしいです。
寒いときはあまり余計なことを考えられませんが、春めくとどこかに出かけたくなりますし、春は何かを始めるのにふさわしい時期ではあります。

頑張るって楽しい?といえる何かを見つけられたら楽しい?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.11 22:06:28
コメント(0) | コメントを書く
[映像] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.