【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピアノ♪カフェへようこそ

2019.09.09
XML
カテゴリ:ピアノ雑記帳

昨日未明、台風が関東を直撃しました。
なんだかんだと来ないのでは?とのお気楽予測はものの見事に外れました。
台風の時って気圧のせいか、妙に目がさえてしまうのですよ。
ようやくウトウトしたと思ったら、エリアメールに起こされ、おまけにひゅるるーと音がする気持ち悪い風の音に耳がいってしまい、ようやく風雨が収まった明け方近くに眠ることが出来たーというバテバテの週明けでした。
ただ、亡くなられた方もいらっしゃるし、停電で復旧が難しいのに、この暑さ!
ということを考えると、寝不足くらいで文句を言う筋合いでもないでしょうね。

以前の事ですが、外出先で見知らぬ楽器屋さんで楽譜を見ていたら、知らないアーティストさんの名前。
とにかく楽譜が真っ黒なのですよ。もろ上級者向けね。
あとでスマホでチェックしてみたら、「ピアノジャック」さん。
ピアノとカホンという打楽器のデュオで、スピーディーで垢ぬけた感じの音楽です。
特に「台風」という曲のMVを見たら、なぜか和服の銀座のママさんふうの日本舞踊つきで、インパクトありましたよ、でも音楽のクオリティーは高い!

youtubeで動画を探していたら、ピアノジャックさんのイベントライブ発見。MVよりいいかな。
やはり、打楽器が入ると迫力出ますよね。台風というよりtyphoonですよね。

​​動画:台風

後半にいったん静かになってホッとしたらまた激しい演奏に代わる、昨日の風雨をまた思い出してしまいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.09 22:02:25
コメント(0) | コメントを書く
[ピアノ雑記帳] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.