【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピアノ♪カフェへようこそ

2021.06.14
XML
テーマ:防音(1)
カテゴリ:音楽ETC
少し前の事ですが、陸上の100M走で、山縣選手が9秒台の記録を出して話題になった。
山縣選手の好成績の理由について、ご本人のインタビューが記事になっていた。

防音室に2~3時間籠ります。

は?この方、楽器を演奏するのかしら?

叫び続けるのですってびっくり

私のようなド素人にはよくわかりませんが、トップアスリートの方のプレッシャーはそんなに大変なのでしょうか?

私はピアノ教師を生業としているので、マンション暮らしをするのは、もう防音室は必須アイテムですので当たり前のように存在しますが、そうではない場合はどうするのかな?
ネットによると、最も多いのはドラムとピアノだそうです。

しかしやはりお安くない買い物ですので、結構悩まれるそうです、もちろん、一部屋分のスペースが必要ですものねスマイル

私が防音室を工事してもらったのが、9年前の引っ越しの時、そのときはヤマハのアピテックス一択でしたが、なんだか知らないが、会社がこんなにあったっけ?と言うくらい増加していた。

理由は何と、リモートワークのようです。
確かに集中できますし、あわてて部屋を片付ける必要がありませんものね。

子供さんの為に防音室を作ったら、子供さんが途中でリタイヤしたので、シアタールームやオーディオルームになりましたという話は聞いたことがあります。

しかしトップアスリートの絶叫部屋とは!!!

今は飛沫防止のため、カラオケはお休みのところが多いらしい、でも、声を出すってストレス解消にはとても効果があるような気がします。

今はまずコロナ、そして1か月後のオリンピックと色々と板挟みになって大変な方々がいらっしゃると思います。
その方たちの為にも身近なところに防音室!あったらいいですね4ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.14 20:05:10
コメント(0) | コメントを書く
[音楽ETC] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.