【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピアノ♪カフェへようこそ

2023.09.11
XML
カテゴリ:歳時記




昼間はまだまだ暑いですが、先日の大雨のせいかだいぶ夜になると涼しくなったようです。

ブルックナーという作曲家がいます。
どちらかというと、骨太で背筋が伸びる感じの堂々とした交響曲の作曲家で有名ですが、ピアノ曲も書いているのですね。

冒頭の動画の「秋の夕べの静かな思い」はまさに文字通りの穏やかで切ない感じのピアノ曲で、初めの方はまるで演歌のようですが、中間部はお洒落な小品らしさを醸し出しています。

ブルックナーと言えば交響曲8番が有名ですが、この曲はベートーヴェンの第九を意識して書かれたようで、穏やかな第3楽章は睡魔との戦いになります。
多分寝てしまったことの方が多いと思いますよしょんぼり

今年の夏はとりあえずコロナは落ち着きの方向を見せ、野外ライブなども復活してコンサートも多く開かれたようです。音楽家の方にとっても待ち望んだ秋ですね。

この後にはさむーい冬が来るのをとりあえず置いといて、芸術の秋を楽しみたいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.11 20:31:33
コメント(0) | コメントを書く
[歳時記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.