【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピアノ♪カフェへようこそ

2024.02.05
XML
カテゴリ:歳時記




久々に予報通りに大雪の様相ですね。
坂の多いわが地域は買い物の荷物ぶらさげて雪道を上ったり下りたりが恐ろしいので早めに買い物を済ませました。普段はそんなに混んでないのですが、そのような人でスーパーはにぎわっていましたよ。

以前住んでいたところのそばに大きな公園があったのですが、たまたま用事があって雪の日の朝に通りましたら、普段はジョギングする人や、犬の散歩するひとやらでごった返している所なのですが、さすが雪の日は人っ子一人おりませんで、まるで風景写真のように雑木林がきれいでした。

そのような事を思い出したのが、ネットで検索しておりましたら出てきた曲です。
冒頭の動画で、小栗克裕さんという新進気鋭の作曲家さんが作られた
「きらきら雪が踊る朝」です。

この方ピティナのステップの課題曲でしばしばお目見えしております。

この楽譜の中に収められています。
雪の日の独特の光の反映が表現されているような幻想的な曲ですね。

なーんてのんきなことを言っておりますが、明日は道が凍結して恐ろしいですよね。

どうかお気をつけて、そして暖かくしておやすみください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.05 20:05:11
コメント(0) | コメントを書く
[歳時記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.