935055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I love Salzburg

I love Salzburg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.26
XML
もう一つ、是非とも紹介したいこのブログ。


夏のヨーロッパが一晩で晩秋に姿を変えた、9月中旬のプリトゥビツェ湖群国立公園(クロアチア)で出会ったカップルのブログである。



2012-09-13 05:26:06

見るからに良い笑顔だが、実際はもっと輝いていた。

幸せ~~~!が伝染する この笑顔。


プリトゥビツェ湖群国立公園でというより、ザグレブからそこへ向かうバスの中で出会った二人だ。


「おはようございます。^^」
バスに乗った途端、爽やかな挨拶が聞こえてきた。 彼だ。

二人の前に座る。
その時 耳に入る背後の会話から、バスに乗る客の殆どが観光後に再びザグレブへ戻るのに対し、彼らはスプリットへ向かうことを知った。


バスは一通り乗客を拾うと、一つの大きなホテルの前で停車した。
恰幅のいい係員のおばさんが乗って来て、これから向かう国立公園の説明を始める。

「ここで、バス代の残金を集めます。
国立公園の入場料は現地で支払うか、今一緒に支払うかは皆さん各自で決めて下さい。
ここで払った方は、バスを降りる時にドライバーから入場券をもらって下さいね。」

そう言って、バス内を集金し始めた。

一番目は最前列に座っている私。
「入場料はどうします?」 おばさんは聞いてきた。

しかし、この時の私は頭が真っ白だった。
理由は現地から生の声で伝えたが(笑)

しまった! 入場料のことなど全くもって計算に入れていなかった!(><)

一瞬 固まった私に、「入場料もここで払うか聞いてますよ~。^^」と彼が声を掛けてくれた。

「はい。」 反射的に答えて、財布を掻きまわす。
なんとか入場料分くらいはありそうだ。

だが、これで手持ちの現金がないに等しいに変わりない。

親切な彼らと色々話はしたいけど、その先の不安から、目的地までの2時間、私はずっと無言であった。

230.JPG

クロアチアといえば、ドゥブロヴニクを連想するように、オレンジ色の屋根と碧いアドリア海のコントラストが印象的だが、

大小16の湖と92もの滝の織りなす こんな表情のこの国も、この上なく美しい。

Picture091312_182748.jpg

私達が訪れた時は あいにく雨であったが、それはそれで 湖面を煙る蒸気と雨が描く輪が、まるで舞踏会を連想させた。

238.JPG

Picture091312_191001.jpg

233.JPG

よくエメラルドグリーンと表現されるが、そんな単語一つで片づけるなんてごまかしだ。(笑)

241.JPG

寒さで凍えながらの遊歩道であったが、瞼に贅沢な自然の美が焼きついた。

239.JPG

Picture091312_201058.jpg


「どのコースを回りました?^^」
3~4時間コースをそそくさ終えてカフェで暖まる私に、チャーミングなその笑顔に滴る雨の雫を拭いながら、彼女が聞いてきた。

「バスまで時間があるので、一緒にお話でもしませんか?」

二人は今年の4月から一年間、世界各地を巡っているという。

「やっぱり醤油味が恋しいですね。」 そう言う彼女と、
何でもOKという、可愛い顔からは想像できない頼もしい彼。
どうやら彼の方は何度もバックパッカーとして、世界を周遊してるんだとか。

「どこでも生きて行けそうだよね。」
それは、単なる誰からでも受け入れられ、どこででも生活できるという意味だけでなく、
どんな困難があっても、ちゃんと対応できるだけの知恵も力もある人物だと、尊敬を込めて言ってみた。

二人は最高に似合いのカップルだと思った。

244.JPG

別れの時、「私、ホームページ 持ってるんです。」と名刺をくれた彼女。

帰国後、ワクワクしながら開いてみた。

そこには、やっぱり最高に素敵な二人の世界があった。

なんと、旅立つ前に入籍を済ませた二人は、世界一周をしながら結婚式の準備をしていると書いてある。

ブログでは、その様子をリアルタイムで載せているのだ。

彼らが見た、世界の結婚式やプロポーズプランも紹介されている。


すごく恵まれた人生だな~と羨ましくなりながらも、彼らはその特別にも見える幸せを引き寄せるだけの力を、

幸せを描ききる力と、実現する力、その両方を兼ね揃えていることに気付く。



その名も、『 One Heart Wedding 』

女の子なら、男の子もそうかな?、誰もがうらやむ日記だ。



Google map<2012.09.13 Zagreb - Plitvice >





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.01 05:41:28
[旅行記 中欧8ヶ国 '12.9月] カテゴリの最新記事


PR

Category

カテゴリ未分類

(228)

父の日記

(10)

愛犬たちの記録

(66)

旅行記 クライストチャーチ '18.09月

(0)

旅行記 グアテマラ&ベリーズ '18.7月

(7)

旅行記 欧州6ヶ国 '13.3月

(67)

旅行記 中欧8ヶ国 '12.9月

(118)

旅行記 アウグス2&ミュンヘン '12.5月

(11)

旅行記 ドブロヴニク&モスタル '11.12月

(32)

旅行記 ザルツブルク4 '11.10月

(19)

旅行記 メキシコ '10.12月

(25)

旅行記 モスクワ '10.5月

(32)

旅行記 ブダペスト '09.12月

(23)

旅行記 ザルツ3&アウグスブルク '08.12月

(38)

旅行記 韓国2 '08.5月

(19)

旅行記 ザルツブルク2 '07.12月

(15)

旅行記 ザルツブルク '07.7月

(10)

旅行記 スイス&リヒテン公国 '06.12月

(7)

旅行記 イタリア&バチカン市国 '05.12月

(4)

旅行記 バンコク&アユタヤ '05.3月

(1)

旅行記 オランダ&ベルギー '04.12月

(3)

旅行記 韓国 '04.6月

(1)

旅行記 ウィーン '03.12月

(5)

旅行記 ニューヨーク '03.2月

(3)

旅行記 ペルー '02.3月

(10)

旅行記 オーストラリア '02.2月

(6)

旅行記 クックアイランド '01.10月

(1)

旅行記 NZ '01.7月~'02.3月

(15)

旅行記 北京 '00.10月

(1)

旅行記 モンゴル '00.6月

(5)

旅行記 カンボジア '00.3月

(4)

旅行記 パリ '00.1月

(5)

旅行記 台北 '99.9月

(1)

滞在記 クライストチャーチ '01.7月~3月

(26)

クライストチャーチ

(10)

日本の旅

(108)

四国へようこそ

(117)

お遍路さん

(25)

城跡めぐり

(3)

観劇・ライヴ

(36)

展覧会

(57)

映画・DVD

(41)

音楽

(34)

読書

(30)

コラム

(36)

お友達

(42)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.