1299001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここちゃんのブログ

ここちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

YUKO.

YUKO.

2012.06.04
XML
カテゴリ:思ったこと

先日のことですが、

客先で猛犬と格闘しました!!!


いつもはその犬、玄関のそばにつないでありまして、

私がおじゃますると、綱を切らんばかりに牙を剥いて吠えまくり、怖い怖い・・・。

大きさは『わさお』くんぐらいかな。

顔つきは、『わさお』くんとは似ても似つかぬ、恐ろしい形相であります。

(飼い主さんには優しいお顔をしてるかもしれませんが・・・)



そちらのお宅はとても庭が広く、

その日は、ず~っと遠くにその犬は繋いでありました。

相変わらず吠えていますが、遠くだし大丈夫だろうと思っていたのですが、

なんだか綱が長いんでないかい???

随分長い・・・どんどん近づいてくるし~


と思っていたら綱が切れてる!!!!


恐ろしい形相の犬は、

一直線にこちらに走ってくるし、

走って逃げる時間は無い。

犬にオシリをむけたら終わりだし・・・。

(真近にいる犬に背を向けると噛まれます^^)


私の心には何か熱い闘魂がこみ上げ

『犬ごときに負けるものか・・・』

と戦闘態勢に。


あまりに一生懸命でよく覚えていませんが、

猛烈に叫び、

両手をロボコンみたいに振り回し(古い)、

襲いかかる犬と格闘しましたよ。

とっさに、『鮫に襲われたら眉間をなぐる』という言葉が浮かび、

犬のほっぺたをゲンコツでぶん殴りました。


犬よ

お前には鋭い牙があるが、

人間には拳があるのだよ。( ゚∀゚)フフフフフ


その犬は、襲い掛かるのを辞めました。

私は、腰がぬけそうで、しりもちをつきながら後ずさりして敷地の外へ。


その後、私の叫び声を聞いた飼い主さんが出てきて、犬を確保。

私が犬をぶん殴ったのは見ていなかったようで、良かった・・・。


落ち着いてから気づいたのですが、

私の拳は切れて血が出ていました(゚Д゚;)

犬よごめんよ~。


喉も強烈に痛くて

相当叫んでいたらしいです(^_^;)


犬に噛まれると『労災』扱いになるのですが、

仕事を中断して病院に行かなければいけないため、とっても面倒なのです。


でも、噛まれなくて良かった。

危険なので、良い子は真似しないでね♪

もっと凶暴な犬だと、人間の拳では勝てません・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.04 20:23:43
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.