1298123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここちゃんのブログ

ここちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

YUKO.

YUKO.

2019.01.26
XML
カテゴリ:息子のお受験対策

タイトルの通り・・・( ;∀;)
いやはや、やはりダメでした。
スタートが遅すぎた。
それに理系に進みたいのに、理数が不得意なんてどうしようもない。
文系の科目の方が成績がいいのにな。うまくいかない。

結局、希望する国立大はあきらめて、もう一つランクを落とした国立大学にチャレンジするそうだ。
でも、その大学は家から電車で2時間半ほどかかる。
通えるとは思えない~。(本人は通うといっている)寮に入れるしかないかな。
交通費とさほど変わらないだろうけど。
(その前に合格しない泣き笑い

「来年浪人してもいいから、第一希望の国立大に特攻したら?」とすすめたけど、無理だからとあきらめモード。意気地なしだ。
滑り止め大学を受験しないことにしてしまったので、浪人する可能性大。(9割がた。。。)
私立大に行くより、1年浪人して国立に行った方がお金かからないよと友人に教えてもらい、その選択肢も考えるようになった。

大学入試は私も精神的にしんどい。
この先の展開がまったくわからん。
色々複雑で1次や2次のボーダーがどうのとか、東進予備校からもらったセンター分析の成績表を見てもよくわからん。
どこの大学に合格するのか、どこに住むのか、浪人か・・・。
もしかしたら、このまま別々に暮らすようになって、一生のお別れになっちゃうのかな。(悲)
その反面、息子にかかる手間が減って楽になるぞという喜びも少し・・・。微妙な親心。

そうそう。
話は変わるけど、例の息子の「痔(ぢ)」のお話。
頑として病院に行くのを拒否されて連れていけずにいるのだけど、息子の友達も数人痔持ちで、下血していることがわかった。
もしかしたら受験生あるあるなのかもしれない。
座りっぱなしだし、運動しないし。
あ、そういえば同僚も息子さんも、先日トイレが真っ赤になるほど下血したと言っていたな。(高2)
大腸検査を受けるそうだ。うちの息子も受けることになるのか・・・う~む。辛そう。

でも、潰瘍性大腸炎とかの可能性もあるから、受験が終わったら何とか連れて行かなきゃ。

何しろ早くすべてが終わってほしい。
しんどい。心がそわそわ落ち着かないのよ。




ポイント5倍 1/24 20:00〜1/28 1:59迄 円座クッション もっちり感 !メッシュ 夏用 ドーナツ形 低反発 クッション テンピュール にも劣らない ドーナツクッション 円座 丸型 姿勢矯正 骨盤矯正 産後対策 腰痛対策 痔にも ドーナツ枕 マタニティ メッシュ 夏用









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.26 06:55:56
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.