1298119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここちゃんのブログ

ここちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

YUKO.

YUKO.

2022.04.21
XML
カテゴリ:高齢者・介護
やっぱり会社を辞めるというのは無理だとずっと思ってました。
お金ないし。生活できないし。

でも、このところ自分はこの先長くはないんじゃないか(寿命)って思うことがあって、あれこれ我慢して人生を終わりにするのかと思ったら、居ても立ってもいられなくなってしまった。

今しかできないことを今やりたい。
このままだと疲労とストレスで何もできない。

母の預金通帳・母の証券口座、母の年金口座。すべて集めて今ある資産を計算した。
「なんとかなる!」

後々なんとかならなくなったら、その時なんとかすればいい。(なんとかなると思いたい)
アリとキリギリスの、キリギリス状態ですが、あえて楽な道を歩むことを決めました。

実は趣味で20年前から株取引(余裕資金で)をしているのですが、5年ぐらい前から本腰を入れてやり始め、年間アルバイト程度の収入を得ることができるようになってきました。

私の取引は数日から数週間で取引を終える「スイングトレード」と呼ばれるものなのですが、ここ数年でうまく回るようになり、これは本気で行けばなんとかなるかも。と思ったのも退職を後押しした一因です。
もともと小資金で始めた株取引なので、なくなってもしょうがないと諦めもつくし。
何より株の勉強が楽しい。ずっとチャートを見ていたい。

これからは「株」「庭仕事」「母の介護」の3本立てをメインに生活していこうと思ってます。
まずは疲れて手をつけられなかった草取りから始めねば。




初めてつくった「絹さや」。収穫が始まりました。嬉しい♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.21 05:11:59
コメント(2) | コメントを書く
[高齢者・介護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.