000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここちゃんのブログ

ここちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

YUKO.

YUKO.

2022.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先月の9日に仕事中に事故にあいました。
バイクに乗って、横断歩道前で停止している私の後ろからタクシーに追突されました。
飛ばされて転倒したのですが、幸い全くの無傷。(バイクは大怪我でまだ修理から戻らず)

何度か転倒したことあるけど、バイク転倒は打撲がひどくてしばらく痛い思いをすることが多いのですが、今回は奇跡。飛ばされてストンと倒れたバイクに乗っかった格好になったらしい。止まっていたのがよかったんだよと同僚には言われた。走っている状態でぶつかるともっとひどいのか。

さすがに首は痛くて、病院で診断書をもらうと「頸椎捻挫。2週間の加療」と書かれてしまい、2週間会社を休まざるを得なくなりました。(うちの会社は厳しい)
現在は、もうどこも痛くない。2度病院で湿布を頂いて治療は終了しました。

もっと病院に通って保険金をもらったほうがいいとか、後々痛くなるから治療は辞めるなと周りからいわれたけど、もう事故の件も終了したかったし、ぶつけてきたタクシーの運転手さんも悪気があってやったわけじゃない。私だっていつ加害者になるかわからないし、もういいかなと。

それとは関係なく、会社も今月いっぱいで辞めることにしました。
母の介護のため。89歳なので足元も危うくなり、物忘れも多くなりました。
足元が悪くなると、トイレの失敗も多くなります。
デイサービスは週に5日行かせてるけど、本人は疲れ果てていて、もう少し行くのを減らしたいと。

そうだよね。専業主婦で家にいるのが好きだった人だもんね。
毎日、身支度して出かけるのはしんどいんだと思う。
帰ってくるとぐったりだし。
デイサービスを減らすと母が一人で家にいることになる。
もうひとり置くのは無理。

仕事をしながら母のこともやってきたけど、デイサービスから呼ばれたり、急に具合が悪くなったり、色々仕事との合間をぬって対処することが難しくなってきて、私自身が疲れて破裂したという感じです。

すぐに休める仕事ではないし、とてつもなく同僚に迷惑がかかるのがつらい。
2度めの仕事中の追突される事故で怖くなったのもある。体力的に外回りの仕事がしんどくなったのもある。

しかしね、お金のことが一番のネックで結構悩んだ。

長くなっちゃった。つづきはまた今度バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.16 06:55:07
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.