1070962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天&アクセサリー お買い物日記

楽天&アクセサリー お買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

当ブログの内容、写真などを
転載、引用、二次利用することを一切
禁止させていただきます。

■モニターサイト■
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!







■姉妹ブログ■
お買い物備忘録

■楽天のアクセサリーショップ■
Avaron
ah oui
cullent
FESTUDIO
jewelry shop plume
jewelry shop BeJ
グラード(ダイヤルース)
アーアゼロワン
ダイヤモンドの研磨屋さん
ジュエリークィーン
ジュエリースギヤマ(修理)  
コスメ&ジュエリー 美ナビ


Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

衝動買い記録(また… ムッソリンさん
酒と涙と男と女 桟橋さん
2021年04月09日
XML
テーマ:ジュエリー(5295)
以前もブログで書きましたが、
私はusedのアイテムはあまり気にせず
買ったり売ったりしています。


検索をかけるとusedアイテムは古いデザインのものから、
最近のデザインのものまで幅広い取り扱いがありますね。
プロパーの時に買い逃したものに出会えた時は
うれしさもひとしおだったりします。
メッキをかけなおしてもらえば新品同様になるメリットも。

最近のデザインのものはそれなりの価格で
ちょっとチェーンがほそいな、とか地金が薄いなって感じですし、
古いデザインのものはその分価格が抑えめだったり
気に入れば気にならないですがちょっと時代を感じたりも
しつつ、地金はしっかりしていたりもしますね。
(最近は地金の重さもしっかり反映されてそんなにお得なものも
なくなってきましたが....)


石の欠けやチェーンの劣化は素人でもよくわからないことがあるので
実物が見られれば一番いいのですけど。
昔ネックレスを購入したら、チェーンが劣化していて
切れてしまったことがありました。これは専門業者で見てもらって
わかったことなのですが、さすがに素人目にはちょっと
わからないですね....(摩耗ってことらしいです)
ネックレスの細いチェーンのものは、ちょっと要注意かもしれないです。
(特に最近のもの)

飽きたらリフォーム、といっても最近はリフォームもそれなりに
価格が上がってきているなっておもっているので、
おいそれと気軽にお願いできるものでもなく....
チェーン切れは直してもらってもほかのところがまた切れて
なくしたら嫌よね、と思うので、リフォームの素材にしたり
チャームだけにしてもらったりなどにしています。

まだまだ断捨離中。やっぱり買ってしまうほうが若干多いので
ちょっと節制します.....



にほんブログ村 にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年04月09日 14時50分35秒
[ファッション&アクセサリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.