1040402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロヴァンス・ダジュールへようこそ

プロヴァンス・ダジュールへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

pidoo

pidoo

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Favorite Blog

カールのフランス体… karlneuillyさん
小さい花のミクロの… k_tombowさん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
2010.01.18
XML
「子は親の鏡」

と言いますが。

最近のCannelleはまさにそれで、
パパが気に入らないことをすると、ものすごい剣幕で怒ります。
←それがまるで私自身を見ているよう雫

言い回しや決まり文句、そっくりそのまま雫
母、反省してます…。

特に最近のお気に入り?は

" Papa, je te punis !
Je t'emmene pas au Japon !!
Tu restes tout seul ici !!"
(パパ、お仕置きよ!
日本に連れて行かないわよ!!
一人でここにいなさい!!)

えーーと…Cannelleさん…。
パパの稼いでくれたお金で日本へ行くんですが??

さすがに私も稼いでくれる主人にこんなことは言いませんが、
Cannelleなりに単語を組み合わせた創作と思われます…。
にしても問題発言なので、日々矯正に励んでいる最中雫


食卓でも気になる点が一つ。
主人の家系に著しく見られる悪習がCannelleにも見受けられるのです。

その悪習とは。
美味しい料理の時に限り(これがポイント)、おかわりをせず、
一口だからと大皿から直接食べるのですショック

この悪習は亡くなったパピー、義母(パピーの娘)、叔父さん(パピーの息子)、主人(パピーの孫)に見られ、
すでにCannelle(パピーの曾孫)に受け継がれました。
…なんてこったショック
私は義父と一緒に嘆いています。

我が家でそれをすれば私に怒られるのがわかっているので
主人がそれをする時は必ずマミーや義母宅ですが
今や注意しなければならない相手が二人になってしまいました。
まったく…。


話は変わり、先日、Cannelleと同い年の親戚Lolaロラちゃんと遊んでいた時のこと。

子供たちが興奮してきて、それぞれ思い思いのダンスを披露してくれました。
Cannelleは普段見ている、アンパンマン体操をほうふつさせるかわいらしい、
子供らしい動きをしていたのですが。

ロラちゃんのダンスがそりゃー激しいったら!
腰を振り、くねり、投げキスも忘れず、とにかく色っぽいのです。

Cannelleと同い年なので勿論3歳児ですよ?
3歳児で、あの色気は一体…。

ロラちゃんのママは自宅であんなふうにして踊っているのだろうか?
それともただ単にテレビで繰り返しビデオクリップなどを大人と一緒に見て、覚えたのか?

などと考え込んでしまいました。

あっ、ちなみにロラちゃんママは大変スタイルの良いセクシーな方で、
人目はばからずロラちゃんパパとラブシーンを演じられる
絵に描いたようなフレンチガールですダブルハート

やはり
「子は親の鏡」?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.18 07:23:36



© Rakuten Group, Inc.