1040965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロヴァンス・ダジュールへようこそ

プロヴァンス・ダジュールへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

pidoo

pidoo

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Favorite Blog

カールのフランス体… karlneuillyさん
小さい花のミクロの… k_tombowさん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
2011.01.08
XML
今日Cannelleから初めて聞いた言葉。

Allez, les gars !
アレ、レ・ギャ(ル)

ん?今気が付きましたが"ギャル"みたいですね雫

Allez:動詞Allerアレ(行く)の2人称複数命令形
Les:定冠詞複数形
Gars:男性名詞Garconsギャルソン(男の子)の短縮語

で、「イケー、男子!」
みたいな意味でしょうか。

最近のCannelleは男の子チームとも臆することなく遊んでいるようです。

男勝りなのかしらん。。。
と母なりに気になって、
「今日は男の子としか遊んでないの?」
と聞くと
「ううん、女の子ともあそんだよ」
とのこと、ホッ。

大した問題じゃないのですが雫

そこでCannelleから質問。
「女の子にも"Allez, les gars !"っていっていいの?」

うーーん、女の子なら
Allez, les filles !
アレ、レ・フィーユ
で代わり映えしないねぇ、残念。

そう言えばこんな質問も。

「○○ちゃんのおねえちゃんっておんなのこ?おとこのこ?」

"おねえちゃん"ならおんなのこだよねぇスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.08 17:55:10



© Rakuten Group, Inc.