375184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夕陽星

夕陽星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 7, 2020
XML
カテゴリ:健康

巻爪治療に行ってきました


右足の親指が巻き爪になってしまいました。

我慢してたら、痛みは強くなって
ここんところ歩くにも不便なほど痛くなりました。
もう少し軽症なうちに診てもらっとくと良かったです。

右足の痛みをかばって歩くので、変な歩き方です。
これでは、転んで骨折や怪我をするかも知れないし、
膝関節や股関節、腰にもよくなさそうです。
そっちに痛みが出たら治療も大変なことになります。
背中も痛いような気もしてきたし。

足先の小さな場所の痛みとは言え、身体は全部繋がってるもんね!

できるだけ早くこの痛みから解放されたいので
ワイヤーで矯正する施術を受けました。

これはある程度爪が長くないとできないんです。
ネットで下調べしたらそう書いてあったけど、
痛くて爪切るのが怖くて伸びてたのでちょうど良かったです。

爪が長くないと施術できない理由は、
爪に穴を開けてワイヤーを差し込むからです。
歯科矯正をイメージして下さい。

爪の伸びてる部分に開けるから痛くありません。

穴を開けてワイヤーを差し込んだら
固定するために薬品を塗って固めます。
シンナー臭がしました。


ワイヤー矯正は、自費診療になります。
金額はそれぞれのクリニックで違うのでここには書きません。

でも、贅沢費ではなく治療費ですから(*´꒳`*)、納得の金額でした。








2017年7月のクロちゃん
懐かしい〜。



ところで
今朝、胡まちゃんが後ろ足を痛そうにしてたので心配です。
またご飯食べにきたらよく見てやります。

ほんと心配が尽きなくて心が痛いです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 25, 2021 09:34:31 PM


PR

Freepage List

Free Space

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.