1665698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月24日
XML
シャープペンシルばっかり使うようになってしまって、鉛筆えんぴつってのをほとんど使わなくなっていた昨今、フライブルク出張の折に、数独用のシャーボを忘れ、帰りの車内用に筆記用具を買いに行ったら、そこの店シャーペンの安いのが無くて、結局お尻に消しゴムのついてる鉛筆3本入りセットえんぴつえんぴつえんぴつを買う羽目になったのでした。

以来、鉛筆えんぴつの書き味に味を占め、数独用にとんがった鉛筆を持って歩いていた時期がしばらくありました。今はまた(持ち歩き用は)シャープに戻っちゃいましたけどね。

とんがった鉛筆を持って歩くと、当然ですが先が折れやすい。
裸のままカバンに突っ込んだ日にゃ、カバンの中が汚れます雫

・・・キャップ、買わなくちゃ。

と思ってずっと探してるんですが・・・見あたらないんですよ。へんだなあ。
日本だったら、子ども向きのキャラクター柄のプラスチック製だの、大人向けの金属製だの、バラエティーに富んでいるんだけど・・・なんで無いんだろ。
















昨日寄ったデパートの文具コーナーに、一種類だけありました。
なんと、消しゴムで出来ているキャップです。
たったの2個入りで結構なお値段だったので買ってきませんでしたが・・・。
消しゴムが付いていない鉛筆にかぶせるのにはいいアイディアかも知れませんが、でもこれってつまり、消耗品ってことですよね・・・それも、途中まで使ったらキャップとしての役を果たさなくなるのでは・・・ショック

今度アジアショップの雑貨コーナー覗いてみようっと。
それでも無かったら、日本で買ってこようかな。



・・・ところで、上に貼るリンクを物色していたら、こんなものが・・・


ポケットマネーでホモちゃんグッズをゲット♪ 
ホモちゃん 鉛筆キャップ 4個入【メール便発送...


・・・このキャラは知ってるけどさ・・・
・・・・・そのネーミングはまずいんでないの・・・びっくり!?
・・・以前から「ホモ牛乳」「ノンホモ牛乳」なる略し方に違和感を感じていたのは私だけではないはず・・・











・・・実は私もその名前に困惑してた!ってかたはポチッとヨロシク18禁

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


楽天ブログ以外のブログをお持ちのかたへお願いします。
コメント記入の際、ご面倒でなければ、貴ブログのアドレスを
本文欄内の最後の行にそのまま(HTMLタグを使わずに)貼り付けて下さると助かります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月25日 06時47分45秒
コメント(24) | コメントを書く
[ぴかままのお買い物(食品・飲料以外)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

pikachumama

pikachumama

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

コンサート情報

2019年8月2日 愛知芸大チャリティコンサート
2019年9月15日 ベートーヴェン/交響曲第九番

詳しくは↓
コンサート情報index


goo 占い


コメント新着

 matsumoto@ Re:ゆっかいなたび~(02/09) ポプラさんへ  はじめまして。松本です。…
 ゴルフ侍@ Re:新幹線のトイレにて思うこと。(02/08) 大いに賛同!!実は今新幹線で移動中トイ…
 pikachumama@ ぴぴぴさん♪ ぴかままのおうちへようこそ。 これはも…
 ぴぴぴ@ Re:柔軟仕上剤、固まったことありませんか?(02/16) 未開封で固まっていたらこうかんしてもら…
 pikachumama@ solar08さん あけましておめでとうございます。 こちら…

© Rakuten Group, Inc.