1664860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月04日
XML
・・・について載せてませんでしたね。
zakkaま、ほかにもあるんですが、まずはこちら。
百均での調達物です。

鉛筆えんぴつのキャップ
これはここにも書いたようにドイツではなかなか見つからず、日本に帰った折に調達してこなければと思っていたもののひとつです。この金属製の4個セットは百均で見つけたもの。でもこれ、同じビルの下の階のダイエーの文具コーナーで、銀色のみ4つ入りのが95円で売ってたのを、購入直後に見つけてしまいました・・・わからん ま、こっちは色つきってことで~雫
これと同じものを、実は帰る直前にドイツで見つけてもあったんです。うちと同じブロックの裏側に今年になってから出来た画材店にありました。ただ、1個で50円するんですよ。
試しに1個だけ買ってはみたのですが、今回買ってきた日本のと比べると、作りが貧弱な上にちょっと細いんですよ。鉛筆を差し込むと割れそうな感じなんです。

それから、CROCCOさんお嬢さんの仔沙流ちゃんのお弁当に毎回使っている、シリコン製のミニおかずカップ。CROCCOさんのは大メーカーのちゃんとしたやつなんですが、今回これを百均で見つけてしまったんですよ。アイディア商品はなんでもすぐに真似っ子がでるのね~。
でも、毎日お弁当持ちで稽古&リハビリに通っていた8~9月にあったら良かったのになあぁ。ミリアムみたいに、出かけなくても毎日お弁当作っちゃおうかしら目がハート

同じくシリコン製の靴の中敷きは、かかと部分のみのもの。
私、かかと部分が深めの靴が苦手なんですよ。それで、深すぎて足首に当たる靴は、かかと部分だけの固い中敷きを、本来の中敷きの下に入れて、即席シークレットブーツ状態にして履いているんです。でもこのタイプの中敷き、2年くらい前に新宿のドラッグストアで買った高価なものひと組しか持っていなくて、いや、こっちにもないワケじゃないのだけど、満足できる固さ・高さのものが見つからないんです。で、今回百均でこれを見かけたので、どうかなと思って買ってみました。
ま、高級品にはかなわないまでも、とりあえず底上げ効果はありますね。ちょっと柔らかめではあるけれど、シリコン製だから復元力もあるし。それになにしろ、百円ですからさいふ雫

ochokomaeそしてこちらは、同じ建物にあったガチャポンでの収穫物。男前豆腐の、お猪口前だよ~ん。
これは1回200円ね。
KIKちゃんと違って1回しかやらなかったから、一個だけ。「お嬢:つやあり」だよ~。欲しかったのは「男」ってやつか「ジョニー」なんだけどさ、ま、きらきらおとめ座「姫」おとめ座きらきら演じたばっかりだからこれでもいいかっっムカッパンチ
こいつでまずは、ほげちゃんから頂戴した「来福 純米吟醸生原酒」でもクイッとやりましょうかね日本酒 つまみは当然、ドイツ豆腐界のお嬢Taifunの絹ごしだべ?

そしてオマケに、お寿司フィギュア目がハート
こっちは100円のだよ~。出てきたのは「はまち」らしいんだが、どう見てもこれははまちというよりスズキかヒラメに見えるんだけどなぁ・・・。
relaxmanついでに・・・これはその場で喰っちまったものですが雫
ローソンで売ってたかぼちゃカスタードりらっくまん
・・・可愛いのと、かぼちゃカスタードってことで買って食べてみましたが・・・ま、別にね・・・もう一度買ってみようという気にはなりませんでしたねあっかんべー



・・・お猪口前ゲットして、しかも持って帰ったの~!?と笑ったらポチッとヨロシクうっしっし

ブログランキング・にほんブログ村へ



楽天ブログ以外のブログをお持ちのかたへお願いします。
コメント記入の際、ご面倒でなければ、貴ブログのアドレスを
本文欄内の最後の行にそのまま(HTMLタグを使わずに)貼り付けて下さると助かります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月07日 14時50分39秒
コメント(13) | コメントを書く
[ぴかままのお買い物(食品・飲料以外)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

pikachumama

pikachumama

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

コンサート情報

2019年8月2日 愛知芸大チャリティコンサート
2019年9月15日 ベートーヴェン/交響曲第九番

詳しくは↓
コンサート情報index


goo 占い


コメント新着

 matsumoto@ Re:ゆっかいなたび~(02/09) ポプラさんへ  はじめまして。松本です。…
 ゴルフ侍@ Re:新幹線のトイレにて思うこと。(02/08) 大いに賛同!!実は今新幹線で移動中トイ…
 pikachumama@ ぴぴぴさん♪ ぴかままのおうちへようこそ。 これはも…
 ぴぴぴ@ Re:柔軟仕上剤、固まったことありませんか?(02/16) 未開封で固まっていたらこうかんしてもら…
 pikachumama@ solar08さん あけましておめでとうございます。 こちら…

© Rakuten Group, Inc.